SSブログ

物欲って・・・ [購入日記]

買う気はなかったのに、こんな隙間商品があるとねぇ。

いつものように

あんまり大きくないでしょ、この荷物。


中身はこちら

おやースニーカーの写真がパッケージに描かれてますね。
で、

これが本体。

そして、フラップを開けると

もう、お気づきでしょう。これはあくまで、あるものを入れるポーチなんです。

ほーら、ちょっと顔を覗かせてるのが、本日の主役の片割れ。

格納すると本当、とっても小さなポーチでしょ。

さー、主役の登場といきましょう。

へへへ、やっちゃいました。【Nike+iPod】です。そう、上で紹介したポーチは専用シューズ以外でも、このSportsキットを装着する事が出来るようにスニーカーに装着するものだったわけです。

正式名称は【Sportsuit Sensor+】です。

では、【Nike+iPod】を見ていきましょう。

説明書と本体だけのシンプルなパッケージです。そりゃそうです、あくもでランニングやウォーキングを楽しくすための道具にすぎないのですから。

あれっ、でもこれどうやってはずすのでしょう。意外ときっちり収まってます。裏返してみると。

おぉー、この穴を押して取り出すんですね、エイッ。

結構しっかり作ってある台紙ですね。

左の赤と白のコンビの物体が当のセンサーで、本来でしたら専用シューズの中に埋め込むものなんですけどね。

で、右が、iPodnanoに取り付けるレシーバーです。

うーん、BTレシーバーもこれぐらい小さいといいのですがねぇ。いつも使ってるのが、左のBTレシーバーです。充分小さいですけど、今回のレシーバーに比べると巨大です・・・・・


ちなみにセンサーの裏はこのようになんとなく卵っぽく仕上がってます。大きさ的にはウズラ卵ほどでしょうか。

ちなみにこのセンサーの電池は1000時間ほどだそうですから、結構いけますね。
ただ、電池交換の際にセンサーとレシーバーを対で交換するというのが気になります。
さてさて、交換Kitの値段が一体いくらになるのか、それまで飽きずに使うのか、乞うご期待です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

かつぽん

1000時間・・・
電池自体の自然放電も考えると、結構微妙なトコロかも・・・
無接点充電とかあるじゃないですか。
あんな方式に出来なかったんでしょうかねぇ??

歩いたり漕いだりは普段からしてますが、
いまは殆ど走らないので、ちょっと物欲カーブが下がりました・・・
by かつぽん (2006-11-08 11:05) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

このスポーツキットにはウォーキングモードもありますよ。(^^;)
by Virgo (2006-11-08 13:05) 

K

おじゃまします
これで自転車のケイデンスが測れれば、、。買っちゃう、のかなあ(^^;)。
by K (2006-11-08 18:15) 

Virgo

>Kさん、コメントありがとうございます。

確かにPCと連携が取れるペダル回転数( ケイデンス)まで追えるものって・・・・・・・・・・・
あれっありましたっけ?
魅力的ですけど、音楽が本業ゆえ、出来たとしても大っぴらに販売できなさそうですね。
by Virgo (2006-11-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0