SSブログ

たとえ、現実でなくても・・・・・・ [Sony]

年甲斐もなく、昨日、発売の「少年サンデー 50号」を読んでて・・・・・\(◎o◎)/!

これっ、どうみてもMDR-EXQ1ですよね。
NHKでも地道にアニメーション展開もされてる「MAJOR」からの一コマです。
世界一の懸かるWorldClassic決勝前の眉村投手がコンセントレーションを高めるためにクラシックを聴いてるというシーンで使われてました。

いやはや、こんなの見つけても何かご褒美があるわけではありませんが、現実のアスリートの方達が試合前とかのメディア露出の際、こんな感じでSONY製品使ってたりすることも多々ありますから、リアリティのための演出なんでしょうが、さすがプロ野球選手という設定でこの高級品を使用させるとは作者の方も判ってらっしゃる。(^^)

さぁー、後はご自分の目でお確かめを!!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Virgo

>ふろすさん、かつぽんさん、Succhiさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-11-16 21:00) 

Riever

明らかに、QUALIA MDR-EXQ1・・・目の毒です。ついに漫画でも私への自慢が・・・って、そんなわけないですよね(^^;)

MDR-EXQ1はクラシックに合うみたいですし、作者さんは相当なイヤホンマニアかもしれませんね。
by Riever (2006-11-16 22:15) 

Virgo

>Rieverさん、そんな事ないですよ〜。

単に愛着心の裏返しです(^^;)
だって、漫画とはいえ、こういうそれと判る意匠で描かれることなんか滅多にないので、皆様にご報告ということで。
by Virgo (2006-11-16 22:32) 

Riever

若干ひがんでいますが、あまり気にしないでくださいね。自慢じゃないなんて分かってますから。

それにしても、特徴をつかんで上手く描かれていますよね。QUALIAなんてコンセプトは、赤字だと言ってやめていいものではないと思うんですがねぇ・・・。ここはハワード氏に文句を言いたいところです。すぎたことは仕方がないので、せめて3万でいいからもう一度・・・と・・・。

もしかしたら今後放送されるであろうアニメでもちゃんと・・・と、すでに期待している私がいます。
by Riever (2006-11-17 00:50) 

Virgo

>Rieverさん、還って気を遣わせたみたいで申し訳なかったです。

そうか、アニメで今のシーズンの放送があると、全国放送で幻の逸品、登場って事になりますね(^^;)
QUALIAは、立ち上げの時に、ヨコに出井会長がお忍びで居てること、知らなくて、永久ブランドだから、大丈夫だよね、とソニービルで念押ししてた自分を思い出します。
トヨタにクラウンがあるように、SONYにはQUALIAがあると言い続けて欲しかったです。
by Virgo (2006-11-17 01:28) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-11-17 01:29) 

Riever

直接会って話すのと違い、表情から細かいニュアンスを感じ取れないですが、お気になさらなくて結構ですよ。

私がSony製品に執着し始めたのは、家のオーディオ機器にSony製品があったからという理由もありますけど、それ以上に業績回復によるQUALIAの復活を夢見てなんです。微々たる一人の力でも、何もしないで泣き寝入りよりは良いと思いますから。
なので、復活して欲しいと願っています。
by Riever (2006-11-17 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0