SSブログ

やっと・・・・・ねぇ。 [色んな事]

いつもの iTmediaより。

NTT東西、電話料金のカード支払いに来年1月分より対応だそうです。


この国の元国営企業ってやつは、どうしてこうも対応が遅いのでしょう。時、既に遅しの感ありありです。
確かにクレジットカードは中身をちゃんと管理出来ない人にとっては悪魔の物体ですが、ルールと節度があれば便利です。
そういった事も国がちゃんと教育すればいいわけですよ、最低限の事は。

そういう考える力を「ゆとり教育」とか体裁のいい言葉で今の子供たちやその親から奪ってるんだなぁ〜。

後残るは、水道料金だけだなぁ〜、クレジット払いが適用されないのは。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はまちゃん

なんかこのカード社会の時代にやっとって感じですねぇ~。
自動車税もカードで払えるといいんですが・・
Edy使って、間接的にカード払いが可能にはなりましたが・・
by はまちゃん (2006-11-16 00:49) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

自動車税も、Edy使えるようになったんですね。
それにしても、こういうので後手に廻とどういう事になるのか、危機感ってものがまるで感じられないです。
by Virgo (2006-11-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0