SSブログ

新年会の準備 [色んな事]

さー、このエントリーはすでに移動中の車内からなんですが。

先程のお土産をどう包んだかというと。

取りい出しましたるは、こちら。

さーいそいそと。
包んでしまいましょう。


まずは全開に開いて、その中央にお土産を置きます。

そして、左右の端を中に折りたたんでいきます。

ほら、昭和のある時期にはよく目にした形になってきたでしょう。

で、完成すると

そう、風呂敷の現代版、FUROSHIKI-Bagになりました。

この取っ手の部分にマグネットが仕込まれてまして、結びが出来ない方でもご覧のとおりの仕上がりです。

帰りはこれを畳めば、余計なごみを双方に残さずとってもエコでしょ。(^^)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

かつぽん

コレ良いッすねぇ。
袋好きな母なら喜んでくれそう♪
母の日までに探しておこ~っと>長ッ
by かつぽん (2007-01-13 15:15) 

hidex

オレンジがキレイ。
テーブルの上にはSONYのリモコンがいっぱい?笑
by hidex (2007-01-13 17:20) 

店員佐藤

このノリでα100の包み方とかも教えてください!(^_^;)

取ってだけでなくマグネットが仕込んであるところの
一ひねりがアイデアですねぇ。
by 店員佐藤 (2007-01-13 18:26) 

Virgo

>かつぽんさん、こちらで通販でも実物を確認しながらでもどちらでも買えます。

http://www.assiston.co.jp/?item=1013

色んな色ありますので、面白いですよ。
by Virgo (2007-01-13 23:37) 

Virgo

>hidexさん、目の付け所が・・・我が家はSonyリモコンで溢れてます。(^^;)
by Virgo (2007-01-13 23:39) 

Virgo

>店員佐藤さん、ちょっと違うのですが、α100を包む似たようなBag は実在します。(^^;)
by Virgo (2007-01-13 23:40) 

floss

ふろ しきばっく、なかなかいいですね。うちの方では、なぜか風呂敷の色、紫が多いので、もし紫とグレーっていう色組み合わせの風呂敷バックがあったら違和感なく使えそうです。
オレンジは・・・め、目立ちすぎちゃいますね。(;^_^A
by floss (2007-01-14 05:54) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-14 17:17) 

Virgo

>ふろすさん、残念ながら、今のところ、紫×グレーってないようです。

でも、なかなかオレンジもいいですよ、裏返せば、グレーですし(^^;)
by Virgo (2007-01-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0