SSブログ

TTって、こんな電話機です。 [携帯端末]

こちらのエントリーをあげた時に、かつぽんさんが、
「おー実はTTは初めて見ました(^^;;;」というコメントを寄せられてました。

生産量も限られてたので、ほとんど目に触れてない機種なのかもしれませんね。

既に販売終了してますが、非常に凝った電話機ですので、再登場を促す意味でも紹介しようと思います。
まずは、


では、取り出してみましょう。

赤好きなので、赤を購入してたのですが、他に「青」、「緑」が最初に出て、あと1色なんか出てた様な気がします。

生産量が全部で2000台だった思います。

では、細かく。

丁度液晶の真裏に、スピーカーがあります。すごく良い造りになってます。


で、ストラップホールがこんな感じです。
既に付属のストラップをつけてますので、見えにくいですが、ストラップホールというより、この銀色のパーツの中に1本の金属棒が通ってまして、そこにストラップを通す仕組みです。

普通、携帯の付属ストラップなんて、使えたものじゃないのですが、【TT】の付属のものは、シリコン素材で出来ており、本体も傷つけませんし、とてもよい出来です。

では、次に発話ボタンが、本体の左側面にあります。

で、終話ボタンはその反対側の側面に配置されてます。

終話ボタンのすぐ上に、シリコンのパーツがあります。

カバーじゃないですよ、これ。

さー本体上部に視線を移しましょう。

この白いネジ状のものが、【W-SIM】のカバーをロックするものです。
開閉にはコインを使用します。反時計廻りに90度廻すと

この状態でロックが解除されますので、蓋を開けると

先ほどのネジ状のロックの裏側ってこんな感じになってます。

で、こうやって【W-SIM】の挿入口が現れます。

では、【W-SIM】を入れましょう。


さー、押し込むとバネの感触がして

こうなります。

再度、更に押し込むと、バネで押し戻されて

こうなります。

では、電源を入れましょう。

2inchと今時の携帯としては小さいですが、通話とメールなら充分な大きさと輝度です。

で、バックライトの具合は

こんな感じです。


100円玉と比較するとこんな感じです。

さー、さてこれなんでしょう。

蓋を開けると

こんな感じです。
で、側面には、こんな穴が

裏側は

こういうアクセサリーにまで手を抜かずに、キレイに銘板があります。

で、この不思議なパーツの相方はこちら

もうお判りですね、【TT】の充電台でした。

で、【TT】を乗っけると

畳むとコンパクトですし、ACアダプタも、コンセント部分が折りたためるものなので、出張や旅行にお供させるにはとても考えられてます。

最後に、充電廻りを

充電プラグとの接点ですね。

さー、充電池、どこだと思います?

非常に各パーツの、精度が高いので、判りづらいですが、スピーカーの下のパーツに力を込めてスライドさせるとこんな風に

更にカバーをスライドして外すと

よーくみて下さいね、ホラ

外したカバーの裏も

ギリギリの大きさ・薄さで造られており、この精度が、ケースに収まった時に、外観強度にも貢献しており、とても握りやすくなってます。

唯一の欠点は、この充電池カバーが外しづらいことですね、ちょっと贅沢な欠点ですが、ね♪

出来れば、またこんないい端末を出して欲しいんですけどね、WILLCOMさん。(^^)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

arkstar

”TT”のカラバリ、最終は「ホワイト」ですよ。
確かW-ZERO3とセットで限定版にされたと思います。

シンプルな仕上げで、「9」に通じるものが有りますよね。
余計な物が付いているのを嫌うユーザーがいる事を知って欲しいものです(^_^;)
by arkstar (2007-01-14 20:10) 

Virgo

>arkstarさん、フォローありがとうございます。

そうか、白でしたね、言われて思い出しました。

たまに、余計な機能がついてないものをお供に過ごしたいと思ったときに、すんなり替えることができるのって、WILLCOMだけですからね。

これからも、どんどん、シンプル、多機能、個性的なものまで、出し続けて欲しいです。
by Virgo (2007-01-15 00:48) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-15 00:48) 

かつぽん

良いですねぇ・・・なんか9よりも高級そう(^^;;;

子持ちはケータイカメラを使う機会が意外と多いので、
カメラ付きのこんなジャケットが欲しいですよね。
それだと通常端末との差別化が難しくなっちゃうから
出せないのかもしれませんが・・・
by かつぽん (2007-01-15 14:16) 

Virgo

>かつぽんさん、カメラ付きですか。

そう言えば、W-ZERO3シリーズ以外は、カメラが一つもついてないですね。

W-SIMもこれからやっと2年目、きっと面白いのが出ますよ。
by Virgo (2007-01-15 15:13) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-15 15:13) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice! ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0