SSブログ

なにも、こんなに大量に。 [携帯端末]

ネタ元はいつものインプレス・ケイタイWatchからなんですが。

 au design projectの【INFOBAR】、【talby】、【neon】、【MEDIA SKIN】がMoMAのコレクションに選ばれたんだそうです。


ここで、?となった方は、相当の携帯好き。
そう、【MEDIA SKIN】はまだ発売していないコンセプトモデル、でも選ばれましたよね。
実は、これ春にはリリースらしいのです。(あくまで予定)

2005年11月に原宿・KDDIデザインセンターで一般公開されたコンセプトモデルの内の一つなんですが、
果たしてskinと呼ばれるヌメッとした質感が果たして表現できるのか楽しみな端末です。

auとしては久しぶりのまともなストレート端末ですからね。どう、WINとして出てくるか、お手並み拝見です。

ただ、なんで【neon】が選ばれたかは疑問なんですけど・・・・・


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

hidex

ヌメッとした質感、気になりますね。
by hidex (2007-01-15 17:40) 

蔵三

ども! neon ユーザー(← 1/15 現在)の蔵三です。

ちなみに INFOBAR は、親の携帯として現在も現役で活躍中です。

ホント…ユーザーの私からみても、「何故 neon も?」って感じですね。
by 蔵三 (2007-01-15 18:44) 

arkstar

PENCKが入らずにneonとMEDIA SKINが入っているのは甚だ疑問だったりします。
PENCKはフォント問題でイメージが悪いから?なんて穿った見方をしてしまいました(^_^;)
MEDIA SKINはコンセプトで実際の発売モデルとは異なると思うので、
コンセプトでコレクション入りっていうのは・・・
それなら、実現不可能な端末でもデザインだけ良かったらコレクション入りしてしまうじゃないですか。
by arkstar (2007-01-15 19:24) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-15 23:56) 

Virgo

>hidexさん、ヌメッ、気になりますよね。
by Virgo (2007-01-15 23:57) 

Virgo

>蔵三さん、【neon】ユーザさんでしたか(^^;)

私も実は、NISHIKIGOI【INFOBAR】ユーザでした。
あれっ、音が聞きとりにくくないです?
by Virgo (2007-01-15 23:59) 

Virgo

>arkstarさん、仰るとおりで、コンセプトだとまずいんですけど、今回のメディアスキンは、ほぼコンセプト通りに市販されると聞いております。おそらくW51SAだと思うので、そちらで審査を通ったと思いたいです。
by Virgo (2007-01-16 00:01) 

かつぽん

はぁ、出るんだぁ!とか思ったら、
SAですかぁ・・・・

PENCKとかも良さ気だったけど、
この中で「ウンウン」と思うのはINFOBARだけっすね。
アレがそのまんまwinで出ないかなぁ・・・
by かつぽん (2007-01-16 01:06) 

蔵三

聞き取りにくいなんてモンじゃなかったですね…
by 蔵三 (2007-01-16 01:22) 

Virgo

>かつぽんさん、SAはお嫌いのようですね。

INFOBARは、あのままWinになることなないのですよ、残念ながら。
by Virgo (2007-01-17 00:11) 

Virgo

>蔵三さん、そんな聞き取りにくくて、ご両親から、文句でないのでしょうか?(^^;)
by Virgo (2007-01-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0