SSブログ

この原料って? [食べ物]


【お気に入り!】で紹介したキリンのヌューダに新味登場です。



でね、よく見て下さい。
ね、この味付けにグレープフルーツと並んで、ビールでよく見かけるホップが入ってます。

このホップが苦みを受け持ってるらしいのですが。開栓直後にはその苦みが感じられません。

でも、暫く再度蓋をして放って置くと・・・・

あら、不思議。
グレープフルーツとは別の苦みがあるじゃないですか。

グビッ!グビッ!グビッ!

んん、結構いける味になります。

でも、これきっと流通少ないんだろうなぁ〜。




nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

Succhi

まだ出会ったこと無いです。
見つけたら飲んでみたいです
by Succhi (2007-08-02 00:28) 

かつぽん

あぁ、書かれてしまった(^^;;;
後を追おうか追うまいか・・・
by かつぽん (2007-08-02 01:03) 

Riever

私も先日見つけていました。
Virgoさんが飲みたいと思うんだろうなと思って・・・


・・・買いませんでしたが(^^;;
by Riever (2007-08-02 16:43) 

spin

私は見た事ないです。流通少ないみたいですね…。
というか私、炭酸が苦手な方なので強いとダメなんですよ。
微炭酸くらいなら飲めるようになりますし、炭酸という表記があっても製品によっては強かったり弱かったりしますから、
例えばカナダドライはダメでも、ファンタは大丈夫とか。
…敏感な人にしか分からないでしょうね、すいません(´;ェ;`)
by spin (2007-08-02 18:39) 

K

おじゃまします
私も今朝これを見て、、、買いませんでした(>_<)。明日にでも飲んで見ます^^。
by K (2007-08-02 23:27) 

sundayblue

このパッケージの緑色、好きだなぁ。。。
by sundayblue (2007-08-03 16:36) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

なんか、流通が特殊のようです。
うまく出会えるといいですね。
by Virgo (2007-08-04 19:50) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

フフフフ、危ない危ない(;^_^A アセアセ…
by Virgo (2007-08-04 19:53) 

Virgo

>くまにぃさん、マイミドリー!さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-04 19:58) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>Virgoさんが飲みたいと思うんだろうなと思って・・・
・・・買いませんでしたが(^^;;

いや、だから遠慮無用で好きに飲みましょうよ。(^^;)
by Virgo (2007-08-04 20:01) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

>例えばカナダドライはダメでも、ファンタは大丈夫とか。

あーなるほど、炭酸が突き刺さるか刺さらないかが、別れ目ですかね。飲める飲めないの(^^)

ヌューダはかなり強炭酸なので、お勧め出来ないですね、残念。ホップの苦みはいいんですけどね。
by Virgo (2007-08-04 20:04) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

電車内の広告も始まったみたいですけど、コンビニで出会えないです。
会社の購買にあるから取りあえず、いいんですけど。
お家でも飲みたいので、真剣に探さねば(^^)/
by Virgo (2007-08-04 20:08) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-04 20:09) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

緑もお好きなんですね。赤だけじゃなく。(^^;)
by Virgo (2007-08-04 20:11) 

Succhi

これ、やっと見つけました!
なんと、会社の売店に!!
で、早速飲んでみました。

Virgoさんのレビュー通りです。
結構好きです、この味。
当分の間、Myブーム(もう死語?)になりそうです。
by Succhi (2007-08-08 00:01) 

Virgo

>Succhiさん、良かったですねぇ。

出会えて。(^○^)
にしても私も会社の売店でしか見ませんけど、これ会社の売店系限定なんですかね?
by Virgo (2007-08-08 02:09) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0