SSブログ

約束の羽・その3【Rolly、これが君の新しい翼だ/旅立ち編】 [購入日記]

〈約束の羽・その1【Rolly、これが君の新しい翼だ/準備編】〉

〈約束の羽・その2【Rolly、これが君の新しい翼だ/さらに準備編】〉

と二回に渡って紹介してきた“Rolly”の羽が、この間、完成したのは、こちらのエントリーで、さらっと紹介してるので、お気づきの事と思います。

で、先週末の飲み会で実物を見る事が出来なかった方々のために、ここで公開したいと思います。

さー、おいで“目玉オヤジ君”!!

ほーら、照れないで、羽を広げて皆さんにごあいさつ!!、ごあいさつ!!

で、なんで、“目玉オヤジ君”かと申しますと

どうやら、側面からみるとね、確かに(^^;;)

ちなみに命名は私のガールフレンドで御座います。

そう、言われると、今度は黄色の羽を作って、“目玉焼き”にしたくなってたりはしますが・・・・

さーて、ちょいと動いてるところを何枚か撮影したので、静止画で。

やばい、いつものように暗くすると、ノーマルとの区別がつきませんね。(^^;)

じゃあ、もうちょっと照度をあげて、再チャレンジです。


こうやって動かしてれば、塗装のアラも目立たず、一席二丁です、フフフ。

どうも、この羽の素地のキラキラ粒子を生かす方向で薄く塗り重ねたので、もうムラが出ちゃって大変だったんです。
しかも、キラキラ粒子を生かすために、一切の下地塗装なしだったのが災いして、塗料が食い付いてくれなくて、もう上を下への大騒ぎでした。

今度、チャレンジする事があったなら、もうちょっと落ち着いて塗装に臨みたいと思います。

さて、羽は後4枚あった訳ですが、ご承知の通り、あの方あの方には無事、お渡し済みです。

なので、ここでは自分用のだけの紹介に止まらせて頂きます。m(__)m

最後にもう一枚。

うーん、ボディを緑にすると、なんだか【ガメラ】の飛行音が似合いそうです。
今度、ガメラの飛行音でも、入れてみますかね。

来年、赤ボディが出るとか噂になってますが、ぜひ、緑も欲しいです、こうなると。

どうか、ソニスタさんが聞き届けてくれますように。_(||)__(||)__(||)_

最後に、ちょいと年末進行で、仕事もエントリーも目一杯になってる事に今夜ようやく気付きました。(気付くのが遅すぎな気がするのですが、m(__)m)

なので、コメントのお返しやいつも来訪して下さってる方々の処へお伺いするのが、もしかすると遅くなったり、跡切れ跡切れになるやも知れません。

どうかひとつ暖かく見守っていて下さいまし。

では〜。


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 29

Takkun

おぉー。
すごいですね。

赤Rolly。僕も狙っています。
by Takkun (2007-12-18 22:56) 

店員佐藤

側面から見るとすごいですね!!

こうやって塗りたい色がある、好みの色があるって
いいですね。優柔不断で決まった色が自分にないので
こうして勇気をもってカスタマイズできるのがうらやましいです。
by 店員佐藤 (2007-12-19 00:14) 

蔵三

<(_ _)>



…ん?

>ちなみに命名は私のガールフレンドで御座います。

…へぇ…なるほど…クリスマスも近いですしね…
…お忙しそうで何よりです。
by 蔵三 (2007-12-19 00:32) 

かつぽん

m(__)m

>軍曹
その辺は僕がシカと突っ込ませていただきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・んでも、コレでおしまいですね♪
じゃあ次は、ウチからご紹介を(^O^)
by かつぽん (2007-12-19 10:54) 

はじめましてenと申します。
こういうカスタムができるのはすごいですー。

自分にはうぐいすボールに見えますw
特に3枚目の写真とか('¬'*)
by (2007-12-19 18:05) 

くまにぃ

こんばんは
塗装すると、感じが変わりますねぇ~
他の色も楽しみですぅ
by くまにぃ (2007-12-19 21:06) 

 目玉オヤジって、プッ!( ´艸`)
 笑える!
by (2007-12-19 22:39) 

Virgo

>たっくんさん、どうもです。

>赤Rolly。僕も狙っています。

みんなが買える方法にして欲しいですよね。
by Virgo (2007-12-20 09:59) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>こうやって塗りたい色がある、好みの色があるって
いいですね。優柔不断で決まった色が自分にないので
こうして勇気をもってカスタマイズできるのがうらやましいです。

どうです、色が一杯でレインボーカラーとかにしてもかっこいいかもしれませんね。

えーその節はパーツを取り寄せて頂いてありがとうございました。
なので、勇気でもなんでもないですよ。(^^;)
by Virgo (2007-12-20 10:01) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-20 10:01) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

忙しいのはお仕事です。

で、コメントのツボがそこですか(爆)
by Virgo (2007-12-20 10:02) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

是非、リレーで次にレビューのバトンをお渡し下さいませ。

塗装もっと精進しますね。m(__)m
by Virgo (2007-12-20 10:04) 

Virgo

>コジコジさん、sundayblueさん、spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-20 10:04) 

Virgo

>enさん、初めまして。

nice!&コメントありがとうございました。

うぐいすボール、確かに似てますね。
っていうか、あのお菓子、“うぐいすボール”って言うの初めて知りました(^^;;

子供の頃、よく食べましたよ。
とても勉強になりました。m(__)m

今後ともよろしくお願いいたします。
by Virgo (2007-12-20 10:06) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

他の色は、お二方、まかせになってしまいます。
m(__)m
by Virgo (2007-12-20 10:12) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-20 10:13) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです。

和んでいただけましたでしょうか(^^)
by Virgo (2007-12-20 10:13) 

kozy

うーん...画像だと暗い感じですが、実際の色味も画像に近い感じなのでしょうか?
でも、Rollyは動いてなんぼですからね。

あー、実物見たかったですぅ~
by kozy (2007-12-20 11:28) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

はい、ちょいと深い赤になってます。

艦底色を光沢ありにして、もうちょっと鮮やかな感じになります。
by Virgo (2007-12-20 12:58) 

Riever

でも真横から見たら本当に化け物ですね(^^;;
これがとても"Rolly"なんてかわいらしい名前だとは信じられません(爆)

>ちなみに命名は私のガールフレンドで御座います。
と突っ込む辺り、ぞうさんと同じ思考(^^;;;
by Riever (2007-12-20 23:24) 

Virgo

>Drilliantさん、penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-21 11:20) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>でも真横から見たら本当に化け物ですね(^^;;
これがとても"Rolly"なんてかわいらしい名前だとは信じられません(爆)

可哀想でしょ、そんなこと言っちゃ。(^^;;/

そういうコには、サンタさんが青“Rolly”をプレゼントしてくれないよ(爆)
by Virgo (2007-12-21 11:25) 

Riever

でもこれは色合いが妖怪ですよ(^^;

・・・でもサンタさんが来るなら黙ってよっと(^^;;;
by Riever (2007-12-22 15:55) 

beaver

こんなこともできちゃうんですね!?
by beaver (2007-12-22 17:10) 

Virgo

>Rieverさん、そうそう。

いいコは口チャックしてましょうね。(^^)b
by Virgo (2007-12-22 17:37) 

Virgo

>beaverさん、どうもです。

あっ、はい。

単に塗装したんですけどね(^^;;
by Virgo (2007-12-22 17:38) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-29 23:30) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、TBありがとうございました。
by Virgo (2007-12-29 23:31) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-14 18:01) 

Facebook コメント

トラックバック 1