SSブログ

GWにやり忘れた事(^_^;;【KOKUYO・MEDIA PASS!シリーズ】 [購入日記]

短い出勤日を挟んでまたまた週末です。
金曜の夜は、二回目の豚組[しゃぶ庵]での会に参加させて頂いて愉しく過ごせました。袖摺り合った皆様、ありがとうございました。
 
さてそんな愉しい一時が明けて土曜日はこんな事をしておりました。なぜか、また地味に・・(爆)

Media_Pass_001.jpg
そうなんです。貯まりに貯まったメディアの省スペース化です。事の発端は、クマデジタルさんのこのエントリーなんですけどね。
 
『CDの省スペース化はフラッシュディスクランチよりもMEDIA PASS?』
 
いつも長期休暇に入る前は整理しなきゃと思いながら忘れてしまうばかりに既に足の踏み場もない我が家。このクマデジタルさんのエントリーに一念発起して気にはなっていた【MEDIA PASS!シリーズ】を買いこんできました。(^_^)v
クマデジタルさん、思い出させて下さってありがとうございます。


さて、この【MEDIA PASS!】ってなんぞや?とお思いの方は先程のリンク先でご確認頂くかこちらのパッケージ裏の説明書きをお読み下さいませ。

Media_Pass_002.jpg
要は嵩張るハードケースを脱ぎ捨てP.P製の薄いソフトケースに収納物を収め直す代物なんですね。ちなみにこの収め直す順番ですがジャケットなどの薄い紙類を先に入れて硬いメディアは最後にしたほうがやりやすかったです(^_^)b

Media_Pass_003.jpg
で、どのくらい容積が減るかというと謳い文句通り半分にはなりました。実際は引き出しなどに収納すればもっと圧縮出来そうですから1/3も夢じゃないかもしれませんね。これはちまちま買って来ては整理しなきゃ、です。というかオンライン販売なんかではこの状態で出荷してくれないでしょうかねぇ、駄目?

YanMega_001.jpg
最後にこの件には何も関係ないですが、最近のドラマってほとんど漫画や小説原作でオリジナリティが感じられないですよね。でも『のだめカンタービレ』のあのCGとのデフォルメ融合以降、CGの使い方が少し変わってきたように思います。
まさかこんな使い方するとは思いませんでしたけどね。やっぱ例の規制などを考慮してなんでしょうか。パンチラをCGで表現するとはいやはや、そもそもこのキック蹴ってる仲里依紗さんの吹き替え役のヒト、ボクサータイプの黒いスパッツのようなものをお履きなのが丸わかりなんですけど、この一連の動きの中で(爆)
ちなみにこの柄、イチゴ柄ではなくトマト柄っていうのもなんかCG表現しやすそうで敢えて王道から変えた気がします(笑)  
 
という訳で整理しながらボーーッと見てた録画コンテンツでつい気になったので紹介しました。
さぁ、結局買って来た【MEDIA PASS!】なくなったのでまた買いに行かなきゃ!!



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

taramo

あのシーンにあのCGがあったとは、全く気付きませんでした(爆)
by taramo (2010-05-09 01:36) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-09 13:22) 

Virgo

>taramoさん、どうもです。

>あのシーンにあのCGがあったとは、全く気付きませんでした(爆)

結構、スピーディーでしたからねぇ(^_^;;
by Virgo (2010-05-09 13:23) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-09 13:24) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-09 19:34) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-10 18:38) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-13 16:09) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-17 16:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0