SSブログ

踊って、貰って、躍り待ちな週末!!【OD3 / Sony Store GInza 1st.Anniversary / VAIO P】 [色んな事]

日曜日は思ったより晴れ間が覗き夕方までは日差しがきつかったですねぇ。
お昼前から1日遅れのOD3を見て、Sony Store Ginza が1周年だと言う事で久しぶりに銀座まで出掛けてきました。でもVAIO Pが午前中に到着どころか東京・ヤマト運輸のセンターにすら来てなかったので受け取りに戻らなければならなかったのが慌ただしくて少々残念でした。
 
まぁ、結果として夕方の夕立に遭遇しなかったので良かったのかもしれません。

OD3_001.jpg
さて、前作より7年振りにスクリーンに帰って来たOD3(踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!)を見てきた訳ですが・・・・

初日を観てきた方々がtwitterで口を揃えて小ネタ満載でパンフすら封印がされてるとの事でしたので、観終わってから購入しました(^_^)b

OD3_002.jpg OD3_003.jpg
しかし、このパンフ自体に散りばめられた言葉遊びが今までの踊るの世界観すら受け継ぎ昇華していますね。当然、中身も今までの総決算とばかりの内容で正直、今までの踊るシリーズを観てないと楽しみが半減しちゃうかもしれません。(但し、そこまで気合い入れなくても劇場内が常に笑いに溢れる事は請け合いますから臆せずまずは劇場へ♪)

OD3_004.jpg
しかもこの封印シール、せっかちに剥がさなければ跡も残らず御覧の通りに取り除けます。まさに現場保全テープと同じですね。
 
内容に関しては、公開2日目という事もあって割愛しますが、テレビで流れる予告を鵜呑みにすると肩透かし喰らった上で楽しめるとだけ申し上げておきましょう。後、見終わった後に素直に『機動警察パトレイバー』と似てるよなぁと呟いていたら、当の本広監督自身が影響を受けていると告白されてると知り、ちょっとだけ嬉しくなりました。
もし、御覧になってない方がいれば、これからTV版がBlu-rayで発売になるので合わせて観てみるのも一興かと(*^^*)


Sony_Store_Ginza_001.jpg
OD3を観終わった後は、【VAIO P】の配達時間を指定してから一路、銀座へ。

Sony_Store_Ginza_002.jpg
記念品のマキシム・ド・パリのラスクを頂いていそいそと帰って来てしまいました。まぁ、冷やかしでauモデルのS003/004を見たりはしましたが、あまりの大きな筐体に驚いてしまいました。ホントもう買う事はないですね、国内向け携帯は(^_^;;;

VPCP11ALJ_010.jpg VPCP11ALJ_011.jpg
銀座散策も出来ずに帰宅した理由はこちらに記された不可解な指示がなされた【VAIO P】の配送管理画面の動きのせいなんですよね。
 
あっ、断っておきますが今回は一方的にSonyStyle側の指示がおかしかったそうですけど、私の【VAIO P】のこの輸送指示の画面を見る限りはこの日曜日もユーザー側がアクション起こさないと配達はなされなかったようです(爆)
上の画面に日曜日の18:00〜20:00の配送指定が入ってるのは私が指示したからですから、念のため。
私は二個目の【VAIO P】なので別段焦って受け取る必要はなかったのですが、そうではないヒト達の中には随分お冠の方が多数いらっしゃるみたいですね。
個人的には『お届け保証』システムは廃止するか改善すべきだと思ってるので、今回の件でSonyPoint3000pointをばらまくのは如何なものかと思っています。それよりはミスを起こした時のリカバリーをどうなすべきかをユーザに見せて頂いた方が良いと考えます。こんなに薄利で高品質なVAIOに一人3000pointも還元してたら元も子もなくなっちゃいますからね。
どうかみんなが幸せになる誠意の見せ方を再検討頂きたいと思います。
 
最後にどうにか今回の3000pointを拒否したいので方法考えて下さいね、ご担当者様♪



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 5

蔵三

>そうではないヒト達の中には随分お冠の方が多数いらっしゃるみたいですね。
お呼びで?(爆)…現在、その VAIO P でコメント書いてます(笑)

自分は土曜日の朝にメールを見た時点で、
 ヤマトに荷物問合せ→最速配達可能時間の確認→店止め引取の手配
 ソニスタに問合せ→原因究明・再発防止策の策定を依頼
…と半ば脊髄反射のごとく動いていましたので(爆)、
日曜日の朝8時には既に VAIO P の受取を済ませる事が出来ました。
(ソニスタの担当者からは、月曜日に折返し連絡をいただけるそうです。)

あ、それから…メールを見た約1時間後には地元の映画館で『踊って』いました。
自分も『踊る』のは好きですが、否応なく『踊らされる』のは嫌いですからね…
by 蔵三 (2010-07-05 04:44) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-05 12:29) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>お呼びで?(爆)…現在、その VAIO P でコメント書いてます(笑)

いいなぁ、こちらは諸々待ちでのんびり設定します(^_^;;

>あ、それから…メールを見た約1時間後には地元の映画館で『踊って』いました。
自分も『踊る』のは好きですが、否応なく『踊らされる』のは嫌いですからね…

初日に行きたかったのですが、いい席がみんなSOLD OUTで、一日我慢しました(笑)
それにしても日にちこそ違えど、同じ事で時間割かれてましたね。
二度とこういう事がないようにして欲しいですよねぇ、ソニスタさん♪
by Virgo (2010-07-05 12:32) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-05 12:32) 

Virgo

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>kanchin、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-10 15:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0