SSブログ

よく商品化したものだよね(笑)【TAKARA TOMY A.R.T.S / FireWood POCKET】 [HOBBY]

いやぁ、朝晩の冷え込みが深々として来ましたね。
月曜日はなんとか走ったのですが、その日の真夜中、妙に体の芯から震えてしまい翌日、日中は持ち直したもののやはり、夕方から芯が冷えてしまったので走るのはちょっと断念してしまいました。
 
多少、気構えから来るものもあるのでしょうが、このままではまずいと思い、こんなモノを洒落で買って来てしまいました(爆)

FireWood_POCKET_001.jpg
“TAKARA TOMY A.R.T.S”が発売した癒やし焚き火【FireWood POCKET】です。

LEDを発光させて炭火がリアルに燃えてる様を再現するだけの代物なのですが、パッケージがおよそオモチャとは思えない雰囲気を醸し出してたのでつい、手を出してしまいました(^_^;;)

FireWood_POCKET_002.jpg
パッケージ裏に詳しく使い方が書いてまして、本体裏のON/OFFスイッチで点灯/消灯するだけで後は表側にあるブレスセンサーに向かって息を吹きかけると炎の揺らめきがリアルに再現されるようです。

FireWood_POCKET_003.jpg
では、早速、開梱しましょう。
へぇ、単純にただP.P製のトレーに嵌め込んでるのかと思ったらちゃんとP.P製の裏当てがあるんですね。さすが、15歳以上と銘打ってるだけの事はありますね。


FireWood_POCKET_004.jpg
取り出した本体は消し炭になった木片って佇まいですがこんなんで炎を再現出来るんでしょうか?

FireWood_POCKET_005.jpg
説明にあった裏側のスイッチを入れてみます。

FireWood_POCKET_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
煌煌と天井の照明がある状態では全然、リアルとは程遠いですが一度、灯りを落とせばなんと確かにかなりリアルに燃える炭火が出現しましたよ。


そしてブレスセンサーに息を吹きかけると確かに炭火に勢いが増したように揺らめきが強くなりますね。これは据え置き型の方は結構なお値段がしますがちょっと欲しいかも(笑)
だからどうしたって言われても不思議ではないのに良く商品化したものだと思います。 この企画を通した方には拍手を贈りたいです。
なんか、ある種の情熱を感じますから(*^^*)
いくら息を吹きかけても危なくないですから、寝床に就いてからちょっと眺めながら眠るのも一興かもしれませんね。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0