SSブログ

モノは試しですから(笑) 【Sound Science・環境ノイズリダクション Silent Piece】 [購入日記]

七月最初の週末です。
やっとGWの代休第二弾が取れたと思ったら因りによって猛暑日予定にならなくてもと嘆いてる次第です。

今年はホント、目立ったガジェットを買わずに半年間乗り切ったのでこの調子で年末まで突き進むスタンスは変わらないのですがガジェット好きにとって例年怖いのはここからなんですよねぇ。まるで示し合わせた様にどのメーカーさんも秋に凄い発表をするのでとても心臓によろしくないのですよ。

Silent_Piece_001.jpg
本日はそんな訳でまたまた小物でお茶を濁すのですが、今回は徳島に本社を構える“Sound Science”が販売している【Silent Piece】と言うイヤーピースのお試しセットを頼んでみました。

今時、メール便ではなくて定形外郵便で届けてくれると言う実に四国っぽい感じがどことなく切なくもあり、せめてメール便に出来ないものかと思ったら発送先は福岡にあるオフィスからなのでした。まぁ、投函されてから三日で届いてるとは言え、メール便なら伝票番号で追跡可能ですから、今後メール便に代わると購入する側の精神的安心度も増すので検討頂きたいと思いました。

Silent_Piece_002.jpg
封筒の体裁はこういう系としてはかなりしゃんとしてるものなので、なんとなく今後に期待が持てそうですからねぇ。

Silent_Piece_003.jpg
中から出てきたのは思わず“上海問屋”かよと思うほどあっさりとした無印パッケージでした。 まぁ、ここにパッケージの体を取ってたら採算取るの難しいでしょうから、これはこれで良いです。
画面左側に映ってるのは【マジックコネクタ】と呼称されるプレーヤーとヘッドホンの間に挟むアダプターになります。
【Silent Piece】ってアメリカは“MOLDEX社”の特殊発泡ウレタン(カーレースなどでも遮音に使われるもの)を使用しており、普通のイヤーピースと違って音の出口が全くないんですよ。そうすると当然、低域が強調され過ぎて聴く音楽としては成立しなくなるのでそれをこの「マジックコネクタ」がちゃんと聴ける様に高域を補正して真っ当な音楽としてヘッドホンから流れる様にしてくれると言う訳です。


Silent_Piece_004.jpg
“Sound Science”のオンラインショップはPayPal経由のクレジット決済が選べるので安心かつスマートです。

Silent_Piece_005.jpg
ちゃんと【Silent Piece】利用に関する注意書きも添えられてるのですが、ここにはwebにも書かれてなかった事が一つ書かれてました。
それは何かと言うと【Silent Piece】って基本、一ヶ月に一回交換した方が良いって事でした(爆)
確かに触るとねとねとした発泡ウレタン素材なので経時変化に弱そうにみえます。
とりあえずこの週末、テストして調子が良ければ自分に適合するサイズを10個ずつ購入出来る様なので5ヶ月分頼んでみようと思います。
 
早々、普段、Bluetooth生活してるのに今更、有線ヘッドホンに耐えられのかよ?って疑問には【UBiO】と言うiOSアプリが用意されており、当初、Bluetoothに対応してないのかなぁと思ってたらしっかり対応してました。
なので【マジックコネクタ】は要らないかなぁとも思ったのですが【UBiO】はDRMで著作権保護された楽曲は再生不可だと言う事で念のために買っておいたものです。
 
それではこれから【UBiO】を購入して試してみたいと思います。
では(^_^)/



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0