SSブログ

夏場のラン&ウォークの為に・その1【ChicoBag・BOTTLE_SLING】 [Sports Gear]

今年はこの妙な暑い天候のせいで、思った程ラン&ウォークに勤しめてないのですよね。
せめてお休みの間位は頑張ろうと思い、金曜日にサポートギアを幾つか物色して来たので今日はそんな小話を(笑)

ここの処、ただでさえ暑いのにこんな中をラン&ウォークするとなると水分補給は絶対不可欠な訳です。
いつも走り出してすぐの処にある“Suica”対応の自販機で水を買うのですが、そのまま握りしめて走り続ける訳にもいかず春先に購入した“NITE IZE”の【DRINK'N CLIP】も使ってみたのですが、ボトルの保持力より腰の動きの方が勝ってしまい、走行中によく落っこちてしまって困っていたのです。


BOTTLE_SLING_001.jpg
そんな時に“NITE IZE”の【DRINK'N CLIP】を購入した原宿の“AssistOn”さんでまたも見つけてしまったんですよ( ̄ー ̄)
このポーチ状のモノは“ChicoBag”【BOTTLE SLING】の収納状態になります。

BOTTLE_SLING_002.jpg
鞄や腰にぶら下げる為のカラビナにもしっかりとオリジナルの刻印がなされており、出来合いのモノを使わないなんてコストはどうなってるのかと思ったらこの手の『ON THE GO』シリーズのバッグがなんと9種類もあるみたいなんですよ。

BOTTLE_SLING_003.jpg
しかも鮮やかなカラバリを誇示する側にはこのポーチの中身が何かが分かる様に展開状態のイラストと各パーツの素材に対して事細かく記載があります。
カラビナも78%リサイクルアルミと明記してますから、そこまでコントロールしてる自社オリジナルである証の刻印がなされてるって事ですね。
確かにカラビナを良く見るとそこらの無印アルミカラビナよりしっかりしてますし、アルミの輝きが違いました(爆)


BOTTLE_SLING_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
先程描かれていたイラストの形に展開するには、このオレンジのタブ(色はカラバリに因って変わる筈です)を持って黒い上蓋部分を捲ると中からスリング部分がひょっこり顔を出しますから徐に引っ張り出します。
この辺りはパッカブルのショッピングバッグに良く或る形です。


BOTTLE_SLING_006.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
実際に使う時はこんな感じで中にボトルを入れる訳ですが通常の500mlだとすっぽり覆われてしまいますね(笑)
メーカーサイトにある写真でも明らかにリッターボトルに近いものが入ってる様です。
元々が日本向けではないのでこの辺りは致し方ない部分ですね。
ちなみにこの黒い素材は多少伸びる素材を使ってるみたいです。


BOTTLE_SLING_008.jpg
ポーチ状だった部分はボトルケージの脇でポケットになりますので、ここに多少のモノなら入れておけそうです。

BOTTLE_SLING_009.jpg
ポーチの大きさは【Powershot N】が入ったポーチとほぼ同じ位なのである程度の鞄なら滑り込ませておけますので重宝しそうです。
いざとなったらこの間買った“BLUNT”の折り畳み傘を使った後に入れるなんて使い方(“”AssistOnのスタッフの方から教えて頂きました)も出来そうですからこれから常時携行しようと思います(^_^)b


※関連リンク

久しぶりに『さて、これは何でしょう?(笑)』

昨日のアレの正体!!【NITE IZE・DRINK'N CLIP】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0