SSブログ

交換の為に旅立っていきました!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・一旦、閉幕編】 [購入日記]

再び、【fitbit one】を使い始めた事は一昨日のレビューでご報告させて頂きました。>
休止していた二ヶ月の間にiPhone用のアプリも項目が変わっていたりしますが、そう戸惑う事もなく使えてますし【UP by JAWBONE】より睡眠の内容表示が細かくて助かっております。やはり、【fitbit one】には【fitbit one】の良さがありました(^_^;;)
 
さて、そんな訳で代替機も実運用に入ったので【UP by JAWBONE】は一旦、国内総代理店である“Trinity”の専用サポートセンターへと旅立って貰う事にします。

UP_033.jpg
↑交換品を送付の際、本体だけなので個別認証のために住所・名前・電話番号を記載したメモを同梱して下さいとお願いがあったので同梱しました。
実に丁寧な指示でしたわ。

“Trinity”のサポートは平日しか開いてなく丁度、お盆休みに掛かるから時間が掛かるのを覚悟で連絡したのですが、迅速かつ丁寧なメールを頂き、こちらはただそれに従うだけで済むと言う段取りでストレスなく発送出来ました。

些細な事ですが、最初に電話で故障内容を話したときも淀む事なく的確に初期不良である事を認定してくれましたし、その後の手続き手順のメールも丁寧かつユーザー目線に立ったものでした。まるで電話でやり取りしているのかと錯覚する程、穏やかな印象を覚えました。
その後、手続きが完了して交換品送付プロセスの説明メールでもそのサポートの鑑の様な内容は一貫していました。交換プロセスはそれまで担当していた方から違う方に代わった旨が記載されており、既に最初の電話で交換品がまだ国内にない事は伝えて頂けていたにも関わらず、現在の製造から納品に至る状況と謝罪がなされており実に好感度の高いものでした。そしてこちらから送る初期不良品に掛かる費用はユーザー側負担である事を伝える文面からもまるで電話口で詫びられてるかの様に丁寧かつ穏やかなものでした。
 
如何にユーザー側視点に立って物事を進めれば良いか相当、サポートチーム内で確立した何かをお持ちなんでしょうね。流石、長年、“Apple”系のアクセサリーで名を馳せた“Trinity”さんです。
はからずも同時期にサポートしてもらった【fitbit one】をサポートする“SoftBnak Selection”さんのメールとは雲泥の差でしたわ。 もちろん、最近、劣化の一途を辿る国内のエレキのサポートもこの対応はまだ出来てないですから、サポート力のあるこうした異業種企業などからも学んで欲しいと感じました。
 
さて後は国内に交換品が来るのを待つだけです。
まぁ、来月の自分の誕生日までに来れば御の字かと思ってるのでゆったりと待ちたいと思います。  


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】

元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】

またポチッってしまった!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン】

本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】

手首に馴染むミントグリーング♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】

こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】

既に体の一部になってます♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・三ヶ月経過しました編】

喜びも束の間・・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・壊れました編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0