SSブログ

HELLO,VIFAM【TAO・Far East】 [音楽]

つい先日の事。
“SAIKA先生”がFBで『銀河漂流バイファム』の事を書かれてて殊の外の反響を見るにつけ私も懐かしくなりOPテーマだった(※日本のTVアニメ史上初の全歌詞英語による)「HELLO,VIFAM」が聴きたくなって探してみるもiTunesにも何故か転がってなくてグルグルとwebにローラー作戦を敢行してみました。  
すると“Amazon”に懐かしいジャケットがあるじゃないですか。

Far_East_001.jpg
OPもEDも担当していた「TAO」のアルバムが紙ジャケット仕様ながらSHM-CDになって在庫がある事になってるじゃないですか!!
当時はまだまだCDが全盛になる前だからこの【Far East】のCDジャケットのデザインがまんまLPのジャケットだったんですよねぇ。

おまけに学生だったから他にも欲しいモノの優先順位もあって早々音楽にお金を簡単に出せる余裕もなく友達からダビングして貰ったカセットテープが関の山だったんです。つまり、今はテープが劣化して聴けなくなってたんです(^_^;;)

Far_East_002.jpg
で、脊髄反射的にポチッてたので一昨日の日曜日にはちゃんと届いてたんですが、私が日曜日は疲れ果てており月曜日の健康診断に万全を期す為に早寝してたせいで本日のレビューになってしまったのです。
“SAIKA先生”も殊の外の反響で『銀河漂流バイファム』についてレビューされてますが私が月曜日に「TAMASHII NATIONS」のショールームを覗いて見たらもう展示がなくなってて「ロボット魂」のバイファムには会えませんでした。既に在庫もない様ですがきっと半年後位には再販が掛かるのでその時まで立体物はお預けですが、私としてはこのOPとEDがまた聴ける事だけでもかなり嬉しいので当分、ヘビーローテーションしたいと思います、今は亡きこの作品の監督である神田武幸氏とキャラデザの芦田豊雄氏に酒杯を掲げながら。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0