SSブログ

嗜みとして【日本橋さるや・楊枝入れ】 [購入日記]

週末から絶賛気温上昇中ですね。
明日辺りから雨になり、もっと蒸し蒸しして過ごし難い事この上ない事になりそうで軽く恐怖しております。
 
さて、今日は先週末、映画が始まるまでの時間を利用して日本橋にある“さるや”さんと言う黒文字と言う樹木で作ってる楊枝の専門店に立ち寄ってみました。
場所は“TOHOシネマズ 日本橋”がある“COREDO室町2”からすぐの居酒屋さんが立ち並ぶ片隅にひっそりと佇んでました。


Toothpick_case_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
正直、これは街をぶらぶら歩いているだけでは絶対に見つからないレベルですわ(笑)
何故、楊枝専門店を訪れてみようと思ったかと言うと私の場合、奥歯を中心に被せ物をしてる箇所があり、良く食物繊維が挟まって歯ブラシだけでは取り難い時があって往生するんです。
携帯できる歯間ブラシも持ってはいるのですがやはり、楊枝の類の方が殊の外、上手に取れる実感があるのも事実なのですな。
かと言って歯間フロスと一体になったものを持ち歩くのはちょっと無粋かと思い、楊枝入れの物色も兼ねて立ち寄った次第です。


Toothpick_case_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
で、黒文字の楊枝が五本入った状態で販売されていたこちらの楊枝入れを買ってみました。総て和柄で三十種類ほどあったと思うのですが、男性向けと女性向けがぱっきり分かれていて私の様な人間には選ぶ余地が少なくて往生しました(^_^;;)

Toothpick_case_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
中に入ってる黒文字の楊枝は多分、機械削りっぽい様です。
だからと言ってこれでも良く取れそうな尖り具合ではあるので先ずは使ってみて、補充分からは職人さんが一本一本削ってる上級品を別で買い求めに改めて伺おうと思います(`・ω・´)キリッ



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0