SSブログ

同日展開で実写版も配信が始まっていたのです。【BLACKFOX: Age of the Ninja at アマゾンプライムビデオ】 [映像・音楽]

昨日は台風19号の影響で大雨だわ、今はとんでもない暴風雨で一歩も外へ出る事が出来ない処か、身の危険を感じる凄まじさです。四国に居た頃は普通だったけど、それなりの備えがあった四国と違いこの脆弱な大都市部は少しでも当たり所を間違えば、そのまま復旧に時間がどれだけ掛かるのか見当も付かないダメージを負うのは必至です。どうか、被害を最小限で立ち去って欲しいと願うばかりです。

さて、そんな今日は一週間前に観て来た【BLACKFOX】と対となる作品を配信で視聴したのでそのお話です。



配信限定と言う縛りで同日に公開されたのは特撮好きなら知らない人はいない坂本浩一監督が撮った【BLACKFOX: Age of the Ninja】です。
坂本監督なので当然の事ながら実写作品です。
尺的にもほぼ同じで脚本もアニメ版と同じで基本的に構成も一緒なのにこうも違うかと言う出来で個人的にはこっちの方がお話的には好きですね。特撮特有の目を瞑らなきゃいけない処は瞑って観ればすっきりしていると思います。


BLACKFOX_Age_of_the_Ninja_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

主演はずっと注目していた山本千尋さんでアクションがこなせるので実にキビキビしたヒロイックアクションが展開しますし、敵役に据えられた根来衆の面々も特撮好きなら目にした事のある俳優さんばかりだし、祖父役の兵衛も御大・倉田保昭さんが演じられてるので、アクション面は安心して観られます。ドラマ部分の芝居も数々の映画などに出演経験がある方ばかりでこちらも問題無し。アニマルドローンは時代的にないのでカラクリとして登場するのですがちょっとだけCGがしょっぱいかなぁと(笑)

BLACKFOX_Age_of_the_Ninja_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なんにせよ、アニメ版では未対決に終わった黒幕との一戦も主人公達の立ち位置と直接的な圧力を掛けられるシーンがなかったので、本編で対峙ぜずとも影響のない結末となっていた事も功を奏したと思います。脚本をアニメ版の後に時代劇に合わせて練り直したからなんでしょうかねぇ。まぁ、オイオイな部分も無きにしも非ずですが愉しめました。欲を言えばもう少し鎧装束になってからの見映えのする殺陣を観たかったですかねぇ。

※関連リンク

推して参る!されど赦しの心を。【BLACKFOX at T・ジョイ PRINCE 品川】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント