SSブログ

16年振りに新調しました。【P&G・ジョイコンパクト 逆さボトル [バレンシアオレンジの香り]】 [購入日記]

今年も11月に入り、残す処二ヶ月となってしまいました。
この二年はすっかり新型コロナ感染症に振り回されましたね。
出来れば来年はここまで振り回される事なく穏やかな一年になって欲しいものです。

さて、そんな11月一発目は台所用洗剤のボトルが新型になったと言うのでそのお話です。

JOY_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

発売以来、ずっと使い続けている“P&G”【JOY】に逆さボトルなる新製品が投入されたと連日CMを賑わせていたので気になっていたのでした。
ちなみに上の画像の右側が16年前に買って以来、ずっと詰め替え続けていたボトルです。既に外装のフィルムはボロボロになりなくなっていますが、何の問題もなく使えています。ではなんで買い替えたかと言いますと・・・

JOY_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今までのものはどうしてもこんな風にキャップ周りに液モレを起こしてしまい、たまに掃除しないといけなかったのですよ。この液モレは【JOY】に限らず台所洗剤全ての悩みの種ではあるんですけどね。

JOY_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それがこの新型の「逆さボトル」にするとそんな悩みから解消されると聞いては試してみたくなるのが物欲ってものじゃないでしょうか(爆)

JOY_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

洗剤が出る位置が底になったのと軽くボトルのくびれた部分を押すだけで、洗剤が出てしまうので買った直後はこうして洗剤の出口はシールされていますから、必ず剥がして使いましょう(^_^)b

JOY_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何気にこのシールが綺麗に剥がれないのはちょっと不満ですが、もの凄く軽く押すだけで『シュッ!』って気持ち良く洗剤が飛び出て来る清々しさに免じて許して上げますわ。
と言う事で、あまりに気持ち良く出過ぎて洗剤の無駄になりかねないので慣れるまで押すのにドキドキしながら使おうと思います(笑)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント