SSブログ

本当は一年に一回交換らしいけど、ね。【Panasonic・EVOLTA NEO 単1形アルカリ乾電池 [LR20NJ/2SE]】 [購入日記]

昨日は一昨日とは打って変わっていい晴れっぷりでしたね。
私も午後からお出掛けしてたっぷり歩き廻りました(^_^)v
今日も良き天気なのでたっぷりお出掛けしたいと思います。

さて、そんな今日は私が住んでいる集合住宅が “東京ガス”に切り替わった際、大家さんが手配した“HARMAN”のガステーブルのお話です。

事の発端は少し前の検針で実家に帰省してたからいつもより少ない筈の使用量が想像以上だった事でした。そう言えば、年末辺りからどうも点火しづらくなってたので、もしかして最低でも六年は経過してるしガタでも来たか、故障しかかってるのかと“東京ガス”に相談して見る事に。
 
すると、見てもらうだけで最低4400円は掛かる事と大家さんの持ち物になるので一度、大家さんに確認してからと言われてしまい、それだと困るので更に細かく状況を説明したところ、もしかして電池が切れかかってるかもしれないと言われたのですよ。しかも電池切れサインが付かなくても電池が歴たってる事はあるとの事。そう言えば電池交換したのいつだったかとblogを検索したところ、何と4年前でした(爆)
 
詰まるところ、ガステーブルが設置されてから一回目の電池交換は多分二年強だったはずでその際に投入した今は生産していない“SONY”のアルカリ乾電池が長持ちを謳っていたので四年も保ってしまった故の悲喜劇でした(^_^;


LR20NJ_2SE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で昨日、電車に揺られてる間に“ヨドバシ.com”でポチった“Panasonic”「EVOLTA NEO」の単1形【LR20NJ/2SE】を確保して来たのでした。
今回が人生初の「EVOLTA NEO」なんですが“Panasonic”のアルカリ乾電池と言えば黒のイメージだったからこの鮮烈な蒼と金色を基調としたデザインは何だか未来的過ぎてソワソワしちゃいますね(^_^;
しかし、ガステーブルがアルカリ乾電池で着火をする仕様を改めない限り、アルカリ乾電池とは縁を切りたくても切れないのがなんか悔しいのは私だけでしょうか。
 
なので今はただアルカリ乾電池最強を謳う「EVOLTA NEO」はどの位保つかなぁと言う興味だけで次回の電池交換を忘れない事を誓うのでした(`・ω・´)キリッ

 
※関連リンク

超久しぶりにアルカリ乾電池を買ったよ!【SONY・単1形アルカリ乾電池 [LR20SG-2PD]】


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント