SSブログ

時代の流れで紙パックに!【三菱鉛筆・JETSTREAM 替芯 SXR-80-05】 [Stationery]

今日は夕方、雨が降る時間帯があるみたいですね。
最高気温が少し和らぐでしょうが湿度が高いので不快指数は変わらないってところでしょうか。

さて、そんな今日は数年ぶりに在庫補充をしようとしたボールペンの替え芯のお話です。

SXR_80_05_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

油性ボールペンは“三菱鉛筆”が誇る「JETSTREAM」を愛用してる訳ですが意外と長持ちなので色によっては替え芯補充のタイミングを忘れてしまうんですよね。しかも、“ヨドバシカメラ”で探したら見つからなくて、先だっての映画と映画の合間の暇潰しに入った“LOFT”で見つけたのでした。
すると、見慣れたプラパッケージじゃなくて紙パッケージに変わってるじゃありませんか。しかもインク10%増量になってるし(^_^;;

SXR_80_05_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

思わず二本買い求めてしまいましたが、“ヨドバシカメラ”ではこのパッケージ入れ替え時期に引っかかって上手く検索出来なかったみたいですね。今、覗くと半額で展開してるのですがこれは旧来品だろうから手を出しちゃいけませんな。
なお、この替え芯ってば旧来品は軸に印字してある文字が読み取り難かったのも改善したそうでくっきりはっきり大きい文字で印字されてて読み取り易くなってました(^_^)b


※関連リンク

文房具の沼は存外に深いww【三菱鉛筆・JETSTREAM 替芯 SXR-80-05】

「JETSTREAM」のペン軸になって貰うからね。【ZEBRA・bLen】

これで「JETSTREAM」の碧も使える様になるのさ。【UNUS PRODUCT SERVICE・Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-ZB-01]】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント