SSブログ

涼やかに素麺を食すために。【ニトリ・ボウル (フィッシュ)】 [購入日記]

今日は昨日同様に真夏日ながら更に最高気温が上がるみたいですね。
昨日よりは降水確率は低そうですが大気が不安定な事に違いはないので突発的な雨だけには気を付けたいところです。

さて、そんな今日はあまりに蒸し蒸しするので少しでも素麺を涼やかに食すためにこんなモノを買ってみました。

Bowl_Fish_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“ニトリ”【ボウル (フィッシュ)】です。
web上ではすでに売り切れていたのですが、近くの店舗にはまだ在庫があったので思わず確保したのでした。

Bowl_Fish_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

値段が値段なだけにガラス製かと思いきやAS樹脂製です。
なのでとても軽いです。
側面に描かれた大量のお魚さんは器の外から見るのと内側を覗くのとでは透明な素材に刻んで塗っているので泳ぐ方向がそれぞれ逆になって見えます。


Bowl_Fish_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

樹脂なのでガラスみたいに割る可能性は低いけど、レモンなどの柑橘類の皮に含まれるテルペンまたは樹脂によって変質する事があるとの事なので柑橘類は入れない様にしなきゃですわ。

※関連リンク

散策中に見つけた器だよ。【十窯十色・小鹿田焼(おんたやき) 小皿】

夏場にはやっぱり必要だよね。【三陶・四日市ばんこ焼 [麺の器] そば千代口 [流水]】

念願の砥部焼を買いました。【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 飯茶碗小 [深海]】

何事も一期一会なんだから、思い切りよくいかなきゃね!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 彩鉢(特大) [青海]】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント