SSブログ

夏の部屋着も買い替え時期だったのだよ。【UNIQLO・ウルトラストレッチ ドライEX ショーツ】 [Sports Gear]

台風7号が猛威を奮った近畿地方の被害が心配ですね。
話に聞くだけの伊勢湾台風とは進入方向が真逆ですがあの辺りの複雑な海岸線と山々の形状を考えると色んなインフラにダメージを与えたのではないかと恐怖するばかりです。 今日は関東も台風一過で晴れる様で久しぶりに洗濯が出来るのでテレワーク前にとっとと終わらせたいところです。

さて、そんな今日は夏場の部屋着にしていたショーツが綿100%だった事もありかなりくたびれてしまったので買い替えたと言うお話です。

ULTRA_STRETCH_DRY_EX_SHORTS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

どうせならと“UNIQLO”のハイテク系である【ウルトラストレッチ ドライEX ショーツ】にしました。
昨シーズンのモノがセール品になっていたのですが既にサイズがなくて現行品の[Blue]にしました。この色もある店舗とない店舗がぱっきり分かれていて歩いて行けるいつもの店舗にはなかったので「ORDER&PICK」を使って在庫のある次に近い店舗で確保したのでした(`・ω・´)キリッ

ULTRA_STRETCH_DRY_EX_SHORTS_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

商品タグの裏にRFIDタグがシールになって貼り付けてる訳ですが、本当に薄くなりましたよね。

ULTRA_STRETCH_DRY_EX_SHORTS_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ウエストゴム裏のサイズタグは極小になりましたが洗濯表示タグは相変わらずの大きさですね。さすがにインナーと違ってフラットゴムじゃないから直接印刷にする事が出来ないのでしょうが、将来的には直接印刷で表示されればよりごわつかなくなるので頑張って欲しいですねぇ。

ULTRA_STRETCH_DRY_EX_SHORTS_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フロントポケットの入り口は余裕のある大きさだけど、内袋がメッシュ素材かつ意外とストレッチが利いてて不用意に入れたモノが飛出す事はなさそうです。

ULTRA_STRETCH_DRY_EX_SHORTS_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

バックポケットは右側に一個だけ用意されていますが、ジッパー付きなので確実に中に入れたモノが飛出す事を防げますね(^_^)b
これなら色違いでもう1着買ってもいいかなぁ。


※関連リンク

初めて、ORDER&PICK を使ってみた。【UNIQLO・ドライEX クルーネックTシャツ (半袖)】

メッシュパーカーのアンダーに最適かな。【UNIQLO・ドライEX クルーネックTシャツ (半袖)】

やはり酷暑対策にメッシュ素材やハイテク素材は必須だよね。【UNIQLO・ドライEX クルーネックTシャツ (半袖) / [AIRism] Mesh Long Boxer Briefs】

あんまり深く考えないでポチったら好みのリブ仕様だったww【UNIQLO・ドライカラーリブタンクトップ】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント