SSブログ

寝具に実はこだわりがないので(爆) 【ニトリ・温度調整 掛け布団 / 掛け布団カバー】 [購入日記]

晴れていても日陰で風があると寒く感じる人もいるんだろうなぁと思える季節になって来ましたね。

個人的にはまだ掛け布団を使ってないのですが、長年、使って草臥れた掛け布団を粗大ゴミとして処分してしまったので来るべき冬のために一昨日、新調したお話です。

TC_comforter_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当に寝具周りにはこだわりがないので“ニトリ”で「掛け布団」で検索すると真っ先に出て来る【温度調整 掛け布団】のシングルにしました。
暑いと涼しく、寒いと暖かくしてくれる素材と言う事で10年前にグッドデザイン賞も取ってるベストセラー商品みたいです。果たして暑がりな私に効果があるかどうか気になりますな( ̄ー ̄)

TC_comforter_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私の場合、“ニトリ”に限らずほぼ歩いて行くので持ち帰るのどうしようかと思っていたら収納ケース付きでハンドルまで付いていたので楽々と持ち帰る事が出来ました(^_^)b

TC_comforter_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

セルフレジでお会計していたら係の者が参りますと表示されて何事かと思ったら、盗難防止のICタグをこのシールで無効にする作業があるとの事でした。このサイズをお会計しないで万引きする人の気持ちが分からないけど、お店側としての施策としては妥当なんでしょう。なお、折角の収納ケースからこのシールを剥がそうとしたら粘着材がかなり強烈でしたが、根気よくペタペタすると粘着材を取り除く事が出来ました(^_^)b

BE_PT14_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

掛け布団カバーにもこだわりがないので値下げ商品で許容出来る柄の【掛け布団カバー】があったのでこちらにしました。

※関連リンク

ほつれを作らない為にも洗濯ネットはとても大事 ♪【ダイヤコーポレーション・角型ガードネットSP [大]】

かさばる洗濯物をコンパクトに干すために。【COGIT・UCHIMORE LAUNDRY スリムくるくるハンガー】

テレワークにはやはり必須と感じたので。【ニトリ 「デコホーム」・低反発円座クッション [ブラウン]】

かなり冷え込んで来たので買ってみました。【ニトリ 「デコホーム」・ひざ掛け (Nウォーム スターGY)】

忍び寄る最凶寒波に備えて!【無印良品・洗えるUSBブランケット [ダークブラウン]】

来るべき蒸し暑さの前に。【ニトリ・Nクールシリーズ】

円柱型のネットじゃなくて、円柱にしちゃうネットがいいんだよね。【ニトリ・洗濯ネット(角型 毛布・バスタオル用 50×115cm)】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント