SSブログ

我が家のメモステが全部逝きました。【KIOXIA・SDHC UHS-I カード [KTHN-NW016G]】 [購入日記]

昨日は本当に二月なの?疑いたくなる様な暖かさでしたね。
今日は更に暖かくなる予報が出ていていくら何でもそれはちょっと駄目じゃない?って思うのは私だけじゃないはず。
 
さて、そんな今日はついに我が家に現存する最後のメモステの反応が怪しくなったのでSDカードを買い増したお話です。

KTHN_NW016G_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先日、買い求めた“KIOXIA”【SDHC UHS-I カード】の容量違いにしようと思ったら“Amazon”のセールで在庫がなくなっていました。えーーそりゃないよと再検索したところ、あるじゃないと思ってポチろうとした代物は送料が2500円とかになってるマーケットプレイス商品だったのですんでの処で踏み止まりました、危ないったらありゃしませんわ。
一旦、気を落ち着かせてもう一度検索したところグレードが一つ下のモデルを見つけたのでそちらにしました。


KTHN_NW016G_002.jpg KTHN_NW016G_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

保証期間が2年短くて読み出し速度も半分ですが、そんなのあんまり関係ないのでむしろ白ベースでもラベルがモノトーンになって区別が付きやすくて万々歳ですわ(`・ω・´)キリッ

関連リンク

メモステはもう主流じゃない?!

結構な枚数になってきました(^_^;;【MS-HX4G編】

今更だけど、一個は持っておかないとね。【SONY・メモリーカードリーダー MRW-F3】

最早、過去になるのか【SONY・MEMORY STICK PRO Duo MSX-M2GS】

今更、メインデジカメのメディアをSDに(爆)【KIOXIA・SDHC UHS-I カード [KLNEA032G]】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント