SSブログ

今更、メインデジカメのメディアをSDに(爆)【KIOXIA・SDHC UHS-I カード [LNEX1L032GJA]】 [購入日記]

今日は洗濯したら整体、理学療法、一旦、帰宅して洗濯物を取り込んだら割と遠くへ映画を二本も観に行く過密スケジュールです。 まぁ、晴れる予報なのでちゃんと早朝に起きられれば大丈夫でしょう(笑)

さて、そんな今日は未だに現役で使っている“SONY”【DSC-RX1】に使用するメディアのお話です。
KLNEA032G_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実はまだ「MEMORY STICK PRO DUO」を使っているのですが最近、二枚ある内の一枚がどうにもMacの写真アプリから読み込み画面にデータを表示させ様にも出来なくて毎回、手動取り込みになっていたのでした。
よくよく見ると既にもう外装がボロボロでいつ三枚に分かれてもおかしくない状態になっていました。未だに【MS-HXBシリーズ】が販売してる様ですがべらぼうに高いので素直にSDカードに移行する事にしました。

KLNEA032G_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

特にもう、銘柄とかも気にしないので“Amazon”経由でサクッと届けて貰いました。

KLNEA032G_002.jpg

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

大抵、メモリーメディアって筐体が黒ベースのモノしかないのが釈然としない処に白い筐体が眩しかった“KIOXIA”【SDHC UHS-I カード】が目に止まり容量も特に拘りもなかったので32GBモデルにしました。

KLNEA032G_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とても開封しやすいパッケージでメモリーカード本体が格納されたトレーも簡単に取り出せました。

KLNEA032G_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このトレーって大抵はこうして裏返せばメディアが露出してて即、取り出せるのが一般的ですが、なんとちゃんと密封されていました。
ただ、この状態からメモリーカード自体を取り出すのにちょっと苦労してしまったのでもう少し開けやすい工夫はして欲しいと感じました。


KLNEA032G_005.jpg KLNEA032G_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかし、1,000円以下でしかも国産の32GBのメディアが手に入る時代って凄いですよね。64GBモデルも1,000円を切ってるのでもう一枚の「MEMORY STICK PRO DUO」がダメになったら、買い増ししても良いかもね。

関連リンク

メモステはもう主流じゃない?!

結構な枚数になってきました(^_^;;【MS-HX4G編】

今更だけど、一個は持っておかないとね。【SONY・メモリーカードリーダー MRW-F3】

最早、過去になるのか【SONY・MEMORY STICK PRO Duo MSX-M2GS】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント