SSブログ

簡単に外れてしまったので簡単に直します(笑)【アイリスオーヤマ・ECOHiLUX LEDシーリングライト [CL6D-5.1VSN] リモコンホルダー修理編】 [購入日記]

気温が春なのも今日までで明日から一気に例年の二月らしい寒さに逆戻りの上、雨がちになりそうですね。

さて、そんな今日は二週間ほど前のあの雪でドタバタした日に玄関に設置していた照明のリモコンホルダーをうっかり落として壊してしまったのでそれを直したお話です。

CL6D_5.1VSN_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

3年半前の夏に自作でマグネットプレートをリモコンホルダーに取り付けて使っていたのですが、帰宅して室内に入るときに鞄に引っ掛けて落としたら、ネジが飛んでマグネットプレートが外れてしまいました。
すぐ直そうとしたのですが透明な樹脂製ネジだし極小なので飛んだネジが見つかりませんでした。

CL6D_5.1VSN_025.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

予備のネジも仕舞った場所が分からないし、何より長さがギリギリだったので落下したぐらいで外れてしまったので今回、思い切って長めのネジを調達して来ました。

CL6D_5.1VSN_026.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

案の定、3年半前とは違いガッチリとネジを締め込めたのでこの飛び出した部分を切り取って修理完了です(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

流石に30年以上交換していなかったので・その1【アイリスオーヤマ・ECOHiLUX LEDシーリングライト [CL6D-5.1VSN] 開梱編】

流石に30年以上交換していなかったので・その2【アイリスオーヤマ・ECOHiLUX LEDシーリングライト [CL6D-5.1VSN] 設置編】

プラバンを切り裂くハサミ!【GodHand・プラバンカッター[GH-BH-145]】

思わぬ処が不良でした(T_T)【小学館・DIME 2020年8月号 付録 [デジタル調理温度計]】

大人の夏休み工作・その1【アイリスオーヤマ・ECOHiLUX LEDシーリングライト [CL6D-5.1VSN] リモコン設置編】

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント