SSブログ

昨日の答え [色んな事]

昨日のエントリー内の物体の正体は・・・・・・・・・・・・・

四国と本州を繋ぐ大橋の一つ、明石海峡架橋の袂・サービスエリアに展示してある吊り橋を吊るためのワイヤーの実物の輪切りでした。
なので、響希さん正解です。(^_^)v

この大橋たちの実現に欠かせない部品の一つです。これを設置するために、本州からさまざまな技術・土木関係者の皆様が単身赴任で頑張ってくれたから今の大橋があるわけです。

おかげで、四国から本州各方面に出かけるための時間が大幅に短縮になって便利になりました。
惜しいのはやたら高速代が高いということと、どうしても橋の上で止まってしまう方がいるので、そのせいで事故が起きてしまうという事ですね。(とにかく止めるだけの路肩が設置されてませんから、お願いですから利用される方はお気を付け下さい。)
実際、こんなですから。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

山猫庵

まだ四国に渡った事のない山猫庵です。
尾道からしまなみ海道で因島までは渡ったんですけどね、自転車で(^_^;)
http://blog.so-net.ne.jp/yamanecoan/2005-10-23-2
by 山猫庵 (2006-05-04 14:01) 

Virgo

>山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

今度はぜひ、四国へお出で下さいまし。
自転車ツーリングで海を渡る、いい気持ちでしょうね。いつも寝台で早朝・夜にしか渡らないもので・・・・(^_^;)
by Virgo (2006-05-04 20:03) 

響希

瀬戸・鳴門・明石と大きな橋は渡っているのですが、しまなみ海道はまだですね。今度四国に行く時は、しまなみ街道を通ってみたいです。
by 響希 (2006-05-04 20:54) 

Virgo

>響希さん、コメントありがとうございます。

私もしまなみ海道まだなので、次回・帰省の時は見に行くつもりです。(^_^)v
by Virgo (2006-05-05 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0