SSブログ

待ってました、真打ち登場!! (訂正あり) [携帯端末]

予てより、噂されてた、W-OAM対応W-SIMカードが12月中旬より発売されるそうです。

10月18日(水)より開幕のWORLD PC EXPO会場で発表されたんですね。
ネタ元はいつものiTmedia +D mobileより

外観の違いは、てっぺん付近のカラーが、グレーからピンクに変わったぐらいですが、製造メーカーがアルテルに変わってますね。型番は“RX420AL”ですが、【きっとこれがWS007なんでしょう。 】・・・・・思いっきり勘違いしてます。WS007は、esでした。m(__)m
大体、W-SIMは恐らく000扱いですからね、勢いで書くって怖いです。

そして、PCカードタイプも一月早い11月16日より発売開始ですが、これがね、「ExpressCard/34」規格対応、早い話が、Winでも一部のノートとMacBookProしかお呼びでないというなんともニッチな通信カードです。

製造元はW-SIM初のハギワラシスコムです。型番は“WS008HA”です。

 そして、W-SIMサイボーグ009シリーズを埋める最後のピースは、新音声端末【9(nine)】こと“WS009KE”です。

色は白・黒2色展開ですね。

ウィルコムのW-SIM音声端末は一貫して、こういうシンプル路線で好感がもてます。

さー、既存総てのW-SIM端末も、このWS007を差せば、みんなW-OAMの恩恵を受けられるわけで、俄然、1年ぶりに機種変で新W-SIMカードをゲットしないといけません。ね、arkstarさん。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

arkstar

TBありがとうございました。
"DD"でW-OAMのW-SIMって感じにしたいなぁって思っていますが、
ウィルコムストアで"DD"売り切れ・・・・
地道に探します(^_^;)
by arkstar (2006-10-19 07:55) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

(@_@;)ありゃ、DD、今売り切れなんですか、見つかるといいですね。
というか、きっと12月にセット販売のために今在庫調整してるのでは?
by Virgo (2006-10-19 08:31) 

なり

はじめまして。
音声版W-OAM開始と、070完全定額が法人導入を加速させそうですね。

個人的に、新しいW-SIMカードのアクセントカラーの赤色バーが物欲をそそられます。
贅沢は敵だ。WindowsMobileの小型端末が出るまでは。
by なり (2006-10-19 15:34) 

Virgo

>なりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

>贅沢は敵だ。WindowsMobileの小型端末が出るまでは。

って、 es より小さい端末ってことですか?
夢はでかいですね〜。
by Virgo (2006-10-19 16:02) 

nari

esを縦か横がはっきりさせれば小型化可能でしょー。
htczがそうであるように。
しかも、W-SIM自体の省エネも進んでるみたいだし。
個人的には縦型のWinMobile希望。

WinMobileの折りたたみなんかあったら泡吹いて倒れそう。
by nari (2006-10-20 00:05) 

Virgo

>nariさん、コメントありがとうございます。

なるほど、es の小型化、nineぐらいには仕上がりそうです。
そうなるとauのW42SAが初採用した10キー全体を一つのタッチパッドに見立てる機能を更に突き進めれば、面白いシンプル端末の出来上がりですね。


さて、今後、nariさん、なりさん、どうお呼びすればよいでしょう?(^^;)
by Virgo (2006-10-20 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0