SSブログ

無念!!2層は駄目決定!? [Sony]

こちらのDEGITALアリーナーに衝撃記事が・・・・・

私が聞いた時は、ファームアップという話じゃなかったっけ?
話が錯綜してたようですが、どうやらBDZ-V9・V7は1層ってことで落ち着くようですね。
きっと、akoustamさんは、お怒りになられるだろうな、この理由では。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

arkstar

いやこれはもう間違いなく松下一人勝ち決定!!って感じですね。
iLINKからのMPEG2-TSにも対応していて、2層対応。
初物を欲しがるユーザーは利便性よりもスペック最重要視なのに。
2層非対応な段階で9番機を名乗る資格が有ったかどうか・・・・
by arkstar (2006-10-19 10:34) 

akoustam

あはは、この「ファームアップで対応できない」は知っていたので、今更怒る気力もわきませんは。

やっぱり「ハイエンド」の意味を理解していない人が作るとこうなっちゃうんですねぇ。松岡さんは補佐役ではなく陣頭指揮をとって欲しかった…それか型番をBDZ-V5/V3で出すべきでしたね。
by akoustam (2006-10-19 11:45) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

初物=大物ではないという図式はもう、8mmレコーダーで実証済みですからね。(^^;)
それでも、一桁とはいえ9を名乗ったので、発売前で構わなかったから対応させましたと言って欲しかったですね。

それでも松下は買えませんよ、初物食いの名が廃るので。
by Virgo (2006-10-19 13:57) 

Virgo

>akoustamさん、nice!&コメントありがとうございます。

まっ、BDZ-V5/V3では格好がつかないので、BDZ-V7/V5という型式が妥当でないでしょうか?
そういえば、先代は77でしたものね。

ちなみにソニーが一桁で型式を名乗ると転けるジンクスはご存じですか?(^^;)
by Virgo (2006-10-19 14:01) 

Riever

arkstarさんもおっしゃっているように、初物狙いのかたはヘビーなかたがほとんどなのに、考え及ばなかったとは、完全にユーザーニーズを読み違えてますね。
次からは何が何でも2層でいかないとBlu-ray推進の頭として面目が立ちませんね。
by Riever (2006-10-19 21:29) 

Virgo

>Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

2層メディアに対応しなかった事がここまで言われるメーカーはSONYだけですよね。

愛されてるが故のビンタなのかな〜。
by Virgo (2006-10-19 22:40) 

ahtoh

やっぱり駄目なんですね・・・。
ここまで叩かれると、売れ行きにかなり響きそうです。

最近のSONY製品はあとちょっと!みたいのが多い気がします。
by ahtoh (2006-10-20 10:35) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

バッテリー問題が阿呆のマスコミのせいで、一人歩きしてますから。
PS3も出荷台数が華々しくないし、踏んだり蹴ったりですね。
by Virgo (2006-10-20 13:34) 

はまちゃん

いろいろ、そのほかの機能を優先した・・とか
苦し紛れの詭弁になってますねぇ~。(>_<)
わかっていながらもこう言うしかなかったと思いますが、こういう仕様になって
出てしまったものはしょうがないですね、、、 次の新モデルに期待です。
by はまちゃん (2006-10-20 22:46) 

Virgo

>はまちゃんさん、お帰りなさい,そして、nice!&コメントありがとうございます。

かの麻倉怜士氏までももが、第一Roundは松下が牽引役に取って代わったとおっしゃる始末。

でも、実際にそんなに凄いコンテンツがないことも指摘して欲しかったです。
SONYを叩くなら、放送界もしっかりしろと言って欲しいです。
by Virgo (2006-10-21 04:12) 

店員佐藤

♪次回の「2層対応を見送ってまで搭載した機能」に
期待しているのは私だけでしょうか!?(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-10-22 09:04) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

いやー、かなり冷ややかですからね。世間が・・・・・。
本当に2層ドライブを積む事がハイエンドなのか、結果は12月ですかね?
こういうスペック競争の激化がテープメディアを急速に廃らした一因でもあるんですけどね。
by Virgo (2006-10-22 10:45) 

店員佐藤

♪そう言われてみれば、DVD-RWとDVD-RAMとDVD+RW陣営なんて
図式もあったんですよねぇ。2層は特に話題にはならなかったのに
やはりハイビジョンの最終的な保存先ということで、余計に注目を
集めてしまうとは言え、バッテリーの件にしてもマスコミのあおり方が
すごいことになっており、それが一番の原因の様な気もしますね。
by 店員佐藤 (2006-10-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0