SSブログ

色に誘われて・・その2 [食べ物]

【色に誘われて】に引き続き、色から入ってみました。

店員佐藤さんかつぽんさんが呑み会の席で絶賛されるSUNTORY・THE・PREMIUM・MALTを私も飲み始めたんですね。

で、近くのコンビニにふらふらと立ち寄ったら同じくSUNTORYから【MALT SELLECTION】というのが発売されてるじゃないですか。しかもコンビニ系酒類取り扱い店舗限定なんですって。
しかも、どうやら英国産のロースト麦芽を使用した、琥珀色のビールだというじゃありませんか。
これは行くしかないですよね。


ほのかに赤系のパッケージで、熊さんが麦持ってて遠い目をしてます。
なんとなく、郷愁を誘ういい仕上がりです、見た目には。

では、カコン、プシュ、トクトクトク!!

実際、飲んでみると「THE・PREMIUM・MALT」ほど泡が甘くは感じませんが、ほどよい苦みが食欲をそそります。

それにしても一杯目は、なんと泡のねばっこいこと。

ほら、泡が残ってしまいました。

で、おまけのカット、UFO が一杯でしょ。

それだけ、泡が大きく膨らむってことです!!

ただね、気をつけないと若干、アルコール度数が高めなので、量はほどほどがいいみたいです。(^^;;;)


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

sundayblue

麦の穂を持つ熊がいいね!
おなかぽっこり(笑)

味はお酒を飲まないからわからないけど・・・。
by sundayblue (2007-05-15 12:03) 

かつぽん

この熊、妙に親近感が湧くんですが(^^;;;

さがしてみよ~っと♪
by かつぽん (2007-05-15 16:00) 

arkstar

私もお酒ダメなのですが・・・
最後のUFO大量侵略は笑ってしまいました(^_^;)
by arkstar (2007-05-15 19:13) 

Riever

お、美味しそうですねって違う!
未成年ですからね。お酒の味は知らんのです。
by Riever (2007-05-15 19:57) 

K

おじゃまします
これ飲みました^^。確かに一気に一缶空けたときに、いつもより多く回ったような(^^;)。
ビールに限りませんが、コンビニをメインとした、こういう限定品にはついつい目が行きがちです。
by K (2007-05-15 21:38) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-16 13:32) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

ねっ、この熊さん愛嬌があっていいですよね。
by Virgo (2007-05-16 13:33) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです~。

>この熊、妙に親近感が湧くんですが(^^;;;

なんででしょうね(^^;;;;)私もなんですが・・・・・
by Virgo (2007-05-16 13:35) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-16 13:36) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

気に入って頂けたようですね、UFOは(^^;;

お酒は、もう若くないのでホント、嗜む程度に心がけてます。

呑まれちゃ、おしまいですから。(^^;;)
by Virgo (2007-05-16 13:38) 

Virgo

>Rieverさん、飲める年になったら、酌み交わそうね。(^^)/
by Virgo (2007-05-16 13:38) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

限定品のマークに弱いですよね。

最近、限定ばかりで、通常品の方がはるかに少ない事に気づきました。(^^;;)
by Virgo (2007-05-16 13:40) 

floss

UFO、うけました。(*^_^*)
これはふろすも是非ともやってみたいと思いました。(*^_^*)
でも、今ちょっと健康に気をつけている時期でして・・・(;^_^A
by floss (2007-05-16 23:30) 

Virgo

>ふろすさん、どうもです〜。

>でも、今ちょっと健康に気をつけている時期でして・・・(;^_^A

ん、大丈夫ですか?
お互い、歳を重ねると色んなところで健康に気を遣うようになりますよね。
マイペースでOKサインが出たら、是非、ふろすさん流、UFO飛ばして下さいね。(^^)
by Virgo (2007-05-17 08:29) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

あの時間のnice!ってことは・・・・
ご苦労様です。m(__)m
by Virgo (2007-05-17 08:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0