SSブログ

三ヶ月以上が経ってしまって・・・・・ m(__)m [食べ物]

“一ヶ月が経ってました。(^^;; ”で紹介出来なかった頂き物が実はまだあったんです。

同じくSDC2007会場で、頂戴したものです。

流石にこのままでは申し訳なくて年を越せないので、年内滑り込みでのエントリーです。

更にあれから2ヶ月、本来のハード系のエントリーが大半を占めてしまって、なかなか紹介することが出来ませんでした。

マイミドリー!さんが、私がblog上で買いたくても買う事が出来ない旨を書いたら、その限定品をわざわざ購入して持ってきて下さってたんです。

その節はありがとうございました。

こんなに遅くなって申し訳ありませんでした。m(__)mm(__)m

で、その限定品とは

“LOTTE”の“王様のブランチ”とのコラボ・〈パイの実〉、ガレット・デ・ロア風アーモンドチョコレートパイでした。

これ、流通が限定されてるらしく、もう普通では買えないものをわざわざ買ってきてくださったんです。ほんとに感謝です。m(__)m

さて、いつものように周りから見ていきましょう。

もう、外箱にでっかくコラボだよ〜〜!!と何カ所も主張してますしね。

しかも、女性向けらしく幸運の秘密の絵が内箱の底に隠されてるんですって。

残念ながら、そんな絵はなかったんです・・・乙女座でも乙女ではないので、まっ、気にはしませんが。(爆)

側面にはなにやら“王様のブランチ”「パイの実キャンペーン」ってのがURLとQRコードの両方で書かれてますね。
しかも、このQRコードって、このblog上のからでもちゃんと反応しますから、恐ろしい(^^;)
便利なものです。
URLって、判らん人にとっては、まさに呪文ですから、こういうお助けグッズは助かりますよね。

さーて、では、封を切ってと。

やはりこの替え歌唱歌だけは、あるんですね(^^;)
この一般の方が考えた歌詞で口ずさんだりすると、元の歌詞が飛んじゃうことがあるので、要注意ですが・・・・


で、中にも先程の幸運の秘密の絵の事がまた書いてありますが、成る程、“ガレット・デ・ロア”にちなんでの事だったんですね。

しかも、フランスじゃあ、そのラッキーなアイテム、フェーブ(陶製の人形)が中に入っていたら、その日、1日、王様・女王様となってみんなから祝福を受けるってくだりが・・・

あっ、男でもいいんだ。(^^;;)(爆)!!

えーっと、もうね、中身を出して食べちゃおーと。

あっ、いつものより、薄い感じですが、さりとて上品な感じですね。

ほら、明らかに普通のパイの実と違います。


↑こちらが、夏に紹介したてんさい糖バージョンですが。
ねっ、これと比べても白いです。

お味の方も、そんなにしつこくないミルクがたっぷりと効いたアーモンドチョコのパイです。
なので、私のように歯にしみるタイプのホワイトチョコが苦手な人間には、堪らなくいいです。

そう、ホワイトチョコが嫌いなのではなく、歯にしみる感じがするのがたまにあるので、そういうのが苦手なんです、私。

なので、とてもおいしく頂けました、マイミドリー!さん

ほんとに、こんなにご紹介が遅くなってごめんなさい。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 10

くまにぃ

こんにちは
久しぶりのお菓子ネタ!
しかも・・・
マイミドリー!さん、喜ぶだろうなぁ
by くまにぃ (2007-12-27 16:50) 

Virgo

>たねさん、蔵三(ぞうさん)、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-28 02:44) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

ほんとに不義理な事をしてまして、遅くなってしまいました。

マイミドリー!さんにもよろしくお伝え下さいませ。m(__)m
by Virgo (2007-12-28 02:45) 

Virgo

>Drilliantさん、Rieverさん、Kさん、カズフミさん、penguinさん、たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-28 02:46) 

Virgo

>店員佐藤さん、hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-29 22:41) 

マイミドリー!

こんばんは~

Virgoさん、ご無沙汰してます♪
ご紹介して下さって、ありがとうございます♪
もう・・・お忘れなのかと思ってました(涙)

喜んでいただけて、嬉しいです。
by マイミドリー! (2007-12-30 22:19) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

>もう・・・お忘れなのかと思ってました(涙)

もう、なんとお詫びしてよいやら・・・・・m(__)m

すっかりお菓子ネタがなりをひそめてしまって・・・・来年明けたら、また細々と復活すると思いますので、またよろしければいらしてくださいね。
by Virgo (2007-12-31 10:29) 

beaver

私もこれを食べたことあります。おいしいですよね~。
by beaver (2008-01-03 17:43) 

Virgo

>beaverさん、どうもです。

>私もこれを食べたことあります。おいしいですよね~。

はい、とてもおいしかったです。(^^)
by Virgo (2008-01-06 17:34) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-14 18:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0