SSブログ

今日のサイドディッシュ(爆) [食べ物]

明日の夜から暫く家を空けるので、冷蔵庫の中を整理がてら、朝、コールスローを作ってみました。

まっ、具材(この場合、キャベツの残り)を粗みじん切りにして、塩を振って暫く寝かせ、その後、酢、メイプルシロップ、マヨネーズで和えて冷蔵庫でまた寝かせれば完成と至って簡単!!

今夜はこれを平らげて、明日の夜からの強行軍に備えたいと思います。

DSC00001_0030.JPG

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 11

sundayblue

へぇ、メープルシロップを使うのね?
ハチミツよりローカロリーだし
私も試してみようかな?

コーンも入れて(笑)
by sundayblue (2008-04-08 15:54) 

oyazzy

なかなかやりますね~
美味しそうです。
by oyazzy (2008-04-08 20:17) 

店員佐藤

お気をつけて!!
って、まだもう1回出発前にエントリーがあるんですかね!?
by 店員佐藤 (2008-04-09 10:54) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>へぇ、メープルシロップを使うのね?
 ハチミツよりローカロリーだし
 私も試してみようかな?

ぜひ、ぜひ、お試しあれ。
by Virgo (2008-04-09 12:16) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-04-09 12:20) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>なかなかやりますね~
 美味しそうです。

このメイプルシロップを入れると酸味が抑えられてなかなかいいですよ。(^_^)
by Virgo (2008-04-10 18:40) 

Virgo

>Kさん、くまにぃさん、カズフミさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-04-10 18:42) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>お気をつけて!!
 って、まだもう1回出発前にエントリーがあるんですかね!?

このコメントも既に奈良からなんですが・・・・・後1回は上げられました。(^_^;
by Virgo (2008-04-10 18:46) 

Virgo

>hidexさん、Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-04-10 19:20) 

kozy

こういうのって、味付けが難しくないですか?というわけで、こういうのチャレンジしたことないです(汗)
by kozy (2008-04-18 12:55) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>こういうのって、味付けが難しくないですか?というわけで、こういうのチャレンジしたことないです(汗)

とてもお手軽なので、キャベツが残ったら、便利ですよ。
味付けは、アバウトですが、引き算的に入れていけば大丈夫。
失敗したら、それが次の糧になりますよ。(^_^;;
by Virgo (2008-04-19 14:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0