SSブログ

今年は塩味ブーム?! [食べ物]

昨今、塩キャラメルだとか、なにやら甘いモノに塩を混ぜるのが流行ってるみたいですねぇ。
 
そんな折、こんなモノを見つけて参りました。
 
 
Watermelon_01.jpg
 
 
はい、【KitKat】から出たスイカ味でございます。
 
なにやら、すいかに塩をふりかけた味わいが楽しめるとの事ですが・・・・・
実際はどうなんでしょう(^^;;;
 
Watermelon_02.jpg
 
割ってみると、うーん、確かに中は、うっすら赤っぽいですけど。
 
ドキドキ、ドキドキ、パクッ。
 
 
うん?!・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
ど・こ・ら・へ・ん・が・す・い・か・かな(-.-#)
 
判りません、コレ。
 
微妙なテイストです。
 
やっぱ、すいかはスイカで食べた方がいいですねぇ。
これなら、アイスやチューハイの方がいいなぁ、スイカ味としては。
 
今年は、なんか微妙なのばかり引き当ててる気がします。(^^;;

冷やすとまた違うのかなぁ。
 
夏休みにでも、再挑戦してみようかしら・・・なぜだか前向き(爆)
 
では。(^^)/


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 14

Riever

スイカが食べたくなってきました(^^;;
暑い日には冷やしたスイカに限ります。
by Riever (2008-08-05 13:30) 

Succhi

スイカって以外と薄味だとおもいますから、チョコの風味でスイカの風味が無くなってしまいそうな気がします。
by Succhi (2008-08-05 15:54) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>スイカが食べたくなってきました(^^;;
暑い日には冷やしたスイカに限ります。

そう言えるって事は、家庭で夏にはそういう団欒があると言う証拠だよねぇ。

うんうん、そうでなければね。
by Virgo (2008-08-07 02:40) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-07 02:40) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>スイカって以外と薄味だとおもいますから、チョコの風味でスイカの風味が無くなってしまいそうな気がします。

いや、まさにそんな感じです。(^^;;
by Virgo (2008-08-07 02:41) 

Virgo

>かつぽんさん、Kさん、コジコジさん、ガッツさん、響希さん、Drilliantさん、penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-07 02:41) 

店員佐藤

たしかにスイカの味はしないですよね。(^_^;)
でも塩バニラに近い感じで、私もお気に入りです。
ちなみにうちは大袋で買ってきました。
by 店員佐藤 (2008-08-07 12:03) 

Riever

父がスイカを買ってくると、見事に「真ん中争奪戦」が始まります(爆)
乗り遅れると甘くない端っこが待っていたり(^^;;
by Riever (2008-08-07 23:46) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>たしかにスイカの味はしないですよね。(^_^;)
でも塩バニラに近い感じで、私もお気に入りです。

なんと、(OO)
その前向きさに感服です。(T_T)
私は、やはり大袋にしなくて良かったと。(^^;;
by Virgo (2008-08-08 02:10) 

Virgo

>しーさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-08-08 02:12) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

>父がスイカを買ってくると、見事に「真ん中争奪戦」が始まります(爆)
乗り遅れると甘くない端っこが待っていたり(^^;;

いや、私は好きですよ、端っこ。
っていうか、甘い部分から、最後の瓜っぽくなるところまでが“スイカ”です。


by Virgo (2008-08-08 02:13) 

Riever

その甘い部分がないのが端っこなので(^^;;
ちゃんと熟れているスイカだと少しは和らぎますが。

ちなみに私は赤を通り越して白い部分まで食べる人です(^^;;
by Riever (2008-08-08 11:48) 

Virgo

>Rievrさん、三度どうもです。

>ちなみに私は赤を通り越して白い部分まで食べる人です(^^;;

いや、だからじゃあいいじゃないですか、たまにはお父さんに譲っても(笑)
by Virgo (2008-08-10 02:19) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-08-22 01:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0