SSブログ

忘れられてました・・・ (><)でも、あって良かった。【iPod nano 4th/液晶保護シート編】 [購入日記]

なんとか、今日は、朝一番で、ヨドに寄る事が出来たので、いつもの“POWER SUPPORT”謹製・クリスタルフィルムセットを買って参りました。
 
 
PNX_01_001.jpg
 
   
   
なんとなんと、このクリスタルフィルムセットは、この世代分を含めて都合2回めの、取り置きミスだったんです。
 
nanoは、実は毎世代ごとに買ってまして、その度に、発売日から2週間は遅れるこのフィルムセットを待つのは、慣例となっております。
 
なもので、最初のモノこそ、もっとも早く手に入れられる直販で買ったのですが、このフィルムセット、メール便不可のために結構な送料を取られてしまうんです。
さすがにもったいないし今の様に2セット入ってる事もなかったので、近所のヨドに発売告知が出る度に予約しちゃうんですな、これが。
 
 
 
で、よく忘れられるんですよ、取り置きの処理を。(爆)
 
ヒドイ時は、入荷電話が来ないので、(実は今回も)普通に在庫から買って、その取り置きをキャンセルしてくださいと頼んで、目の前で処理をして貰ってから1ヶ月後に、まだ取りに来られてませんと、督促の電話が来たりしました。(笑)
 
なんかね、ポイントカードに紐付いて、予約してるのに、なんでこんな事が起こるのか、ヨドの七不思議の一つです。
ノリで、七不思議と言ってるだけで、ホントにそんなにある訳ではありません。
 
滅多にいやな事に出くわさないんですが、どうもポータブルオーディオ売り場とは相性がよくないだけなんだと思うようにしてます。
 
これ、笑い話のつもりでのせてますので、どうかよろしく。(^_^)

 
さぁ、いつもの2週間じゃなくて、カレコレ、1ヶ月近く経ってますので、苦肉の策のシートだとこんな事になってます。
 
PNX_01_002.jpg
 
ね、縁がシートそのものの剛性に負けて浮き上がり、そこの粘着材に埃がたんまりと・・・・ヤバかったです、この状態(^^;;;;
 
さっさと湯気貼りしましょう。
 
PNX_01_003.jpg ホント、国産なので、高いですけど、きっかり2セット分、入ってます。
失敗しなければ、2台に貼る事が出来ますよね、これなら。
ただ、このシートが入ったビニール袋をパッケージから出すとき、傷つけそうな気がするんですよね。
だって、粘着材で、パッケージ兼台紙に張り付いてますので、必要以上に。(爆)

その辺り、クリアになるとこの製品、完璧なので、どうにかしてもう一工夫して欲しいです、メーカーさんには。

さぁ、愚痴を言ってる間に綺麗に貼れちゃいました。
 
うーん、いいですねぇ。
やはり、従来とは違い、極薄のフィルムに変更されたので、この独特のカーブにもよく馴染みます。
 
ただ、気泡が抜けにくいので、まぁ、一晩は寝かせてあげるのがいいでしょう。
極薄故の弱点ですね。
なので、お披露目写真はまた後日にします。
 
 
さぁて、残りの1セットは、年末のためにとって置きましょうかねぇ。
ゴソゴソ、んんんんん!!!!
 
 
PNX_01_005.jpg
 
 
ほこり取りシート〜〜。
なに、それ、どれの事?
 
 
PNX_01_004.jpg 単なる中台紙だと思ってたこの白いのかぁ・・・・・・・・
へぇ、こんなのが附属するようになったんですか。
 
なるほど、これなら、貼るのにドギマギする人なんか、いいかもですねぇ。
ただ、この剥がす時にも静電気ってのは発生するので、やっぱ、湯気貼りしながら、使うとより便利って事かなぁ。
 
 
基本、新品で貼るか、湯気貼りなので、今一有り難みが判らない朴念仁でした(爆)。
 
では〜。
 

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 1

Virgo

>くまにぃさん、ガッツさん、コジコジさん、taramoさん、kozyさん、spin@片桐凜さん、Succhiさん、蔵三(ぞうさん)、かつぽんさん、penguinさん、Kさん、しーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-11 16:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0