SSブログ

5度目の正直“PSP2000/3000用液晶保護シート”【OverLayBrilliant最新型編】 [購入日記]

ここんところ、ちゃんと妙に長いエントリーを続けているように見える私ですが、暇になった訳ではありません。
時間を見つけては、書き、時間を見つけては書きして足掻いてるだけです。
漸く、ちょこちょこ書きに慣れてきたので、一見元通りに見えるだけで、いつ、また手抜きのオンパレードになるか内心ヒヤヒヤしております。
 
それでも、小ネタ収集の暇さえなかった時期は一見、抜け出してるように思えるんですが、油断は禁物と言うことで、書けるウチに書いていきたいと思ってます。
 
 
そんな、タイトロープな毎日を歩む私目に、目から鱗の商品が届けられました。
 
そいつはね。
 
OBPSP3_001.jpg
 
京都からやってきたのでした。(^_^;;

 
あの忙しい最中、それでも、mobileに関しては抜かりなく情報を最新にしておきたい一心で、SPAさんのサイトだけはチェックしておりました。
 
で、見つけちゃった訳ですよ。
 
『新型PSPの液晶にフィットする薄型保護シート「Overlay Brilliant for PSP-3000/2000」』というエントリーを。
 
 
いやね、去年なぜか2個も買った事になってる【PSP-2000】ですが、そのなんとも言えない苦労お気に入りの赤のおかげで、液晶保護シートは貼りまくってる訳です。
なもんで、その度に思った事は、本体精度のあまりの悪さに、市場にはこの悪さをカバー出来る保護シートを作る強者メーカーはもうないのかとさえ思ってました。
 
でもね、諦めてないところがあったんですね。
そう、保護シートと言えば、京都の“ビザビ”さん。
まっ、一説には“pocketgames”さんの方が好きと言う向きもあるのですが、今回に限っては絶品です。

では、その絶品のほどをカンタンではありますが、ご紹介したいと思います。
 
 
まずは、届いた中身というのは、こちらです。
 
OBPSP3_002.jpgOBPSP3_003.jpg
 
丁寧にプチプチで覆われてますし、何より、この保護シートを輸送から確実に守るであろうダンボール芯。
この配慮が有り難いです。
ちなみに、このダンボール芯は、メール便でも使用されてますから、保護シートだけ頼むときも心強い配慮ですよ。
 
OBPSP3_004.jpg
 
さて、これからお風呂場を湯気で充満させて、貼り込み作業に望みますが、今回はまず、この右側の2段構えの液晶クリーナーで、じっくりとまずは本体の液晶面を拭ってから参りたいと思います。
 
このクリーナー液は確実に埃を吸着してくれますからね。(^_^)b
おっと、忘れるところでした。
 
SPAさんもリンクを貼っておられますが、こちらのビザビさんのブログでまずは貼り方を熟読してから、作業にはいりましょう。  
 
 
 
 
 
 
 
タタタタタッ、お風呂場から戻ってきました。
いやぁ、第一ラウンドは、ものの見事に気泡が入りすぎて、失敗です。
あまりの極薄フィルムのせいで、うまく湯気で温度が上昇した気泡が抜けません。
 
 
時間をおいて再チャレンジです。
 
 
 

(OO)、なんとこのフィルム、剥がし易いぞ〜♪
いや、このフィルム、秀逸です。
なんでかって、普通、再チャレンジは出来にくいのが普通。
説明書には、何度でも貼り直しが利くと書いていてもその実は、剥がしにくくて、その際に、端を痛めてしまって、新しいフィルムを使わなければなりません。
 
 
なのに、このフィルムは剥がし易いんですよ、これはもの凄く有り難い。
埃が万が一、入った人も慌てず騒がず、リトライです!!
 
 
では、その甲斐あって、表面が落ち着いたこちらを御覧頂きましょう。
 
OBPSP3_005.jpg
 
どうです、貼ってないみたいでしょ。
もっと寄ってみます。
 
OBPSP3_006.jpg
 
更に更に弩アップへ。
 
OBPSP3_007.jpg
 
あまり寄りすぎると張り直したい病が発生する場合(笑)もありますが、この端の方までキレイに浮かずに表面に張り付いてます。
しかも、貼ってるのを忘れるほどの綺麗さです。
 
いやぁ、“ビザビ”さんでは、1ヶ月に1度貼り直しをした方が良いような事を書かれてますが、これだけストレスなく貼れるのなら、予算の許す限り、汚れたら貼り直したくなります。
 
まっ、私の場合、インドア使いなので、1年に1回で良いかもしれませんが、ゲーム機としてアウトドア使いの方なら、このフィルムは絶品じゃないでしょうか。
 
うーん、私の携帯・W53S用に欲しいなぁ。
うちの携帯、表面が硬い素材じゃないので、自己吸着型でも1年もすると剥がれるんですよねぇ。
 
いやぁ、いい素材が見つかったもんです♪♪
 

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 9

arkstar

OverLayじゃないですか。
しかも、ブリリアント。
私のCLIE(NX80V)、iPhone共に絶賛愛用中の保護フィルムです。
と言うかこの製品しか知らないので、貼り直しって普通にしてました(^_^;)
セロテープ貼って引っ張ればペロッって剥がれるので、
何度もチャレンジできます。

ブリリアントはOverLayの中でも光沢と高透明を誇るので、
貼るとフィルム有ったっけ?って思っちゃうんですよね。
by arkstar (2008-11-19 11:13) 

penguin

ビザビさんは私も注文したことがありますが、たしかに梱包が丁寧でとても良い印象を受けました。

ブリリアントシリーズはarkstarさんも書かれていますがCLIEの時にいつもお世話になっていました。ちと高いですが、それだけのことはありますよね。
by penguin (2008-11-20 08:13) 

hidex

教えていただいてありがとうございます。
ポチっといきました。笑
by hidex (2008-11-20 10:41) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-25 01:29) 

Virgo

>arkstarさん 、どうもです。

>私のCLIE(NX80V)、iPhone共に絶賛愛用中の保護フィルムです。
と言うかこの製品しか知らないので、貼り直しって普通にしてました(^_^;)

私も、他の製品用のOverLayBrilliantは使ってたのですが、こんなにあっさり剥がれるのは、この商品が初めてなんではないかと言うぐらい気持ちよくいきます。(^_^)
by Virgo (2008-11-25 01:31) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>タッツーさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-25 01:33) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>ビザビさんは私も注文したことがありますが、たしかに梱包が丁寧でとても良い印象を受けました。

万が一の交換にも、きびきびした対応してくれるので、有り難いですよね。



by Virgo (2008-11-25 01:35) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

>教えていただいてありがとうございます。
ポチっといきました。笑

いえいえ、こういうのはみんなで広めなければ(笑)
今回のはかなり貼りやすいですよ〜。
by Virgo (2008-11-25 01:36) 

Virgo

>satomiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-25 01:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0