SSブログ

出掛ける事が多いと有り難いねぇ。【EMERGENCY CHARGER編】 [頂きもの]

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか?
ついに後7時間弱で2008年が終わってしまいます。

それにしても、私自身も巻き込まれましたが、相次ぐ電車遅延事故、なんでこうも連日なんでしょう。(^_^;;
今年で私と同い年の0系新幹線が現役を退いた途端、もう、情けない有様。
 
今日なんて、新幹線の扉を強制開放ですか!!
運営側のミスもありましょうが、乗車する側のモラルも地に落ちた感じですねぇ、やれやれです。
まぁ、雇用不安に端を発した物騒な事件も後を絶たないですしねぇ。
これから、年始の慌ただしさの中、より一層、自分で気をつけてないと何に巻き込まれるか判ったもんじゃないです。
 
 
さて、そんなもう悲壮な話は\(^^\)
 
2008年最後のエントリーはこんな頂き物をしたので、そのご紹介です。
 
EMERGENCY CHARGER_001.jpg
 

昨日、ちょいと遠出して年に一回か二回しか会えない人と会って参りました。
そこで、頂いてきたという訳です。
 
まぁ、タイトルでもお判りだとは思いますが・・・
 
EMERGENCY CHARGER_002.jpg
 
そう、携帯電話の緊急通話用電源なんです。
まぁ、説明書きには、携帯の機種によっては充電も可とありましたが、うちのW53Sは見事、充電出来ました。
これは、いいですねぇ。
 
EMERGENCY CHARGER_003.jpg
 
中には、単3型のエネループを収納してるので、何回でも使えます。
普通は、単3電池らしいのですが、この【EMERGENCY CHARGER】を扱ってるお店では特別にエネループを入れて販売してくれてるんだそうです。
 
やりますね、えこじじいの店、( ̄ー ̄)
 
こういう携帯の緊急充電装置は06P電池が多いじゃないですか!!
とてもエコによろしくないと思っていたので、こういうコンセプトはもう大歓迎です。
 
まぁ、今年はマイ箸で始まった当ブログなので、大晦日もエコで締めるに相応しいネタではないでしょうかねぇ。
 
さて。
今年一年、個人的にも社会的にも大童で大変な一年でした。
来年はもっと荊の道が待ってるかもしれませんが、一人一人が自我を持って臨むしかないですよね。
 
来年も笑って過ごせるようにみんなでこつこつと参りましょう。
 
最後に今年一年、訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
 
よいお年をお迎え下さいませ。
 
では(^_^)/~



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 12

タッツー

これはコンパクトで中々良いですねえ。
ひとつ欲しいなあ。
by タッツー (2008-12-31 17:42) 

かつぽん

ふーん、こんなのあるんですねぇ・・・
あとでジックリ徘徊してみますm(__)m

さて、今年は公私ともに大変ありがとうございました。
また来年、物欲道を共に歩きましょうね!!
それでは、良いお年を(^^)/~~~
by かつぽん (2008-12-31 20:33) 

K

おじゃまします
なるほど〜便利そうですねえ^^。

今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します^^。
by K (2008-12-31 22:50) 

蔵三

ふむふむ…気になる製品ですねぇ!
さっそくリンク先をブックマークさせていただきました。<(_ _)>

さて、今年もいろいろお世話になりました。
お互いカラダには気を付けて、来年をイイ年にしましょう!
by 蔵三 (2008-12-31 23:13) 

Virgo

>タッツーさん、どうもです。

>これはコンパクトで中々良いですねえ。

コンパクトなぶん、実は電池とアルミの重みがちょっと玉に瑕です。(^_^;;
by Virgo (2009-01-02 11:43) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-01-02 11:44) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>また来年、物欲道を共に歩きましょうね!!
それでは、良いお年を(^^)/~~~

はい、物欲道、三歩下がってついて行きます。(^_^;;
by Virgo (2009-01-02 11:46) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-01-02 11:47) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>なるほど〜便利そうですねえ^^。

ええ、ポッケに入りますから、これからは常用です。(^_^)
by Virgo (2009-01-02 11:51) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>お互いカラダには気を付けて、来年をイイ年にしましょう!

ありがとうございます、今、それを痛切に感じてます(^_^;;
いい年になれるかなぁ。
by Virgo (2009-01-02 11:54) 

Virgo

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-01-02 11:55) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-01-03 11:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0