SSブログ

物欲神様の思し召し(爆)【SANWA SUPPLY・ACA-IP14R編】 [購入日記]

つい先日の事、我らが物欲神様が、迷えるモバイラーに究極とも思えるSUPPLYを紹介下さってたのは、記憶に新しいかと思います。

で、その中の記述に『赤』があるっておっしゃってるじゃないですか。
これは、いかなきゃ、いけませんよね。( ̄ー ̄)
という事で、来週到着するワイン君の前哨戦にもなりませんが、買って参りました。
 
ACA_IP14R_001.jpg
 
 
実は、買うにあたって、いつも行くヨドで迷子になりました。
いったいどの売り場に置いてるのかと。(^_^;;

結局、店員さんに型番とJANコードを伝えて、売り場検索して頂きました。
でも、その店員さんJANコードの前半部分、おそらく“SANWA SUPPLY”を示す部分でしょうが、暗記してたもんなぁ、恐るべし。
 
さぁ、サクッとパッケージから見てきましょう。
 
ACA_IP14R_002.jpg ACA_IP14R_003.jpg
 
いやぁ、この定格凄いですね。
これなら、この1個さえあえれば、旅のお供に問題なしでしょう。
はぁ・・・・・これでようやく我が家のUSB&ACコンセント難民を救出する事が出来ます。
 
では、続いて本体とご対面しましょう。
 
ACA_IP14R_004.jpg
 
やはり、こてこての赤は眩しいですね。
今まで目にしてきたUSB端子つきのACアダプタよりは二回りは大きいけど、なんかがっしりしてて逞しいお兄さん的風貌です。
では、実際に比較してみましょう。
 
ACA_IP14R_005.jpg ACA_IP14R_006.jpg
 
まぁ、USB端子が倍になって、通常コンセントが2個もついてますから、この大きさはしょうがないですね。
むしろ、よく収めてるなぁという感じです。
しかも、造りに安心感が漂います。
 
では、一体全体、端子群がどういう配置になってるかというと。
 
ACA_IP14R_007.jpg
 
収納型コンセントの対面にUSB端子が2個、ほどよい間隔でこんにちは、してます。
 
ACA_IP14R_008.jpg ACA_IP14R_009.jpg
 
で、通常コンセントは、収納型コンセントに近い位置の両側面に配置されてます。
まっ、この位置は必然ですよね。
電気の供給なんですから。
 
で、今までのシンプルなUSB端子つきのACアダプタと大きく違うのは
 
ACA_IP14R_010.jpg ACA_IP14R_011.jpg
 
この通電インジケーターではないでしょうかね。
これあるとやっぱり便利です。
だって、もし肝心のアダプタに電気来てなかったら、インジケーターないと判らないですからね。
そう、挿した側のモバイル機器が故障してるのか単に電気がきてないのか、と言うことがね。(^_^)b
単純な事ですが、これは野外の仮設電源から電気をとることがある私にはものすごい安心を生んでくれます。
 
さて、では全部に我が家の難民を繋ぐとどうなるか公開です。(^_^_/
ACA_IP14R_012.jpg

いやぁ、なんかのロボかと思う状態です。
 
だって、個々の機器が丁度、両手、両足にみえる位置ですから(爆)
あっ、頭にあたる部分が切れてるなぁ。
 
 
さぁ、充電も完了したので、これからとあるところにお出かけです。
まぁ、その顛末については、明日にでも。
 
では。
 

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 14

Riever

それにしても便利ですよねこれは。私も買わなきゃ!
by Riever (2009-01-10 13:37) 

しー

Virgoさんが期待通りの赤を買ってくれてうれしいですw
こちらもAmazonで注文してた黒が届きました。

by しー (2009-01-11 07:22) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>それにしても便利ですよねこれは。私も買わなきゃ!

もうね、これは便利だし、質感もなかなかですよ。
青があれば、なお良かったですね。(^^)
by Virgo (2009-01-11 15:18) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>タッツーさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-01-11 15:20) 

Virgo

>しーさん、どうもです。

>Virgoさんが期待通りの赤を買ってくれてうれしいですw
こちらもAmazonで注文してた黒が届きました。

期待通りだったですか。(^^;;
Amazonにもあったんですね。
by Virgo (2009-01-11 15:22) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-01-11 15:22) 

Virgo

>bar07さん、初めまして。

nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-01-12 03:41) 

kozy

なんか本体がものすごく熱くなりそう...でもないですか?

画像で下に埋もれている携帯ケースらしき物が...しかも同じ色で複数...気になりました(笑)
by kozy (2009-01-12 14:26) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>なんか本体がものすごく熱くなりそう...でもないですか?

筐体が大きいので、そんなに熱くならないですね。

>画像で下に埋もれている携帯ケースらしき物が...しかも同じ色で複数...気になりました(笑)

はい、大きさ違いも含めて3個います。(^_^;;


by Virgo (2009-01-12 14:35) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-01-12 16:03) 

arkstar

そうか、最近合体ロボのコアは電気屋さんに売ってるのか(^_^;)
私の環境下で、USBからの給電必須なのはiPhoneだけですが、
そういう意味では、私ってデジタルガジェットを持っている量が少ないのかも?

by arkstar (2009-01-12 17:15) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>そうか、最近合体ロボのコアは電気屋さんに売ってるのか(^_^;)

ええ、そうなんです(爆)

>私の環境下で、USBからの給電必須なのはiPhoneだけですが、
そういう意味では、私ってデジタルガジェットを持っている量が少ないのかも?

そういう意味では、同じカテゴリーのモノを買い過ぎなんでしょうね、私(^_^;;
ただ、このアダプタは、お出かけモードだと、いい量だと思うんですよね。
なぜ、今までなかったのかと。
by Virgo (2009-01-12 17:43) 

かつぽん

ご紹介ありがとうございましたm(__)m

・・・にしても、どんな合体ロボかと(爆)
まぁちょっぴり手足が細くて長いだけで、
ウチのもあんまり変わらない状態ですがσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-01-15 15:01) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ご紹介ありがとうございましたm(__)m

いえいえ、こちらこそ、いつも素晴らしい情報ありがとうございます。

>・・・にしても、どんな合体ロボかと(爆)

いや、だって・・・・男の子ですもん(笑)
by Virgo (2009-01-16 12:48) 

Facebook コメント

トラックバック 1