SSブログ

天下御免の・・・子供だまし(爆) [音楽]

はぁ・・・・・
やっぱ、日曜日に仕事場行くと、妙な疲れが出ますね。
疲れが出てるんなら、早く休めばいいのにねぇ、この時間(^_^;;
 
でもね、でもね。
なんか、ようやく波に乗りかかった気がするので、1日1エントリーを心がけるためにも頑張っちゃいました。(爆)
そんな今夜は、なかなか買えなかったCDのお話しです。ホント、忙しくて買えなかったんです。 しかも、この不況と思い込んでる日本では、限定生産品は生産量も少なくもうアッという間になくなっちゃいますから。(^_^;;
 
shinkenjya_001.jpg
 
で、買ってきたのは、こちら。
先週、こういうエントリーした関連のCDになります。(笑)
戯れに・・・・(^_^;;; 
続・戯れに・・・・(^_^;;; 
 
そうなんです、ついに33年目に突入したスーパー戦隊シリーズ・最新作『侍戦隊シンケンジャー』の主題歌・挿入歌CDです。
shinkenjya_003.jpg shinkenjya_002.jpg
なんか、この「秘伝動画からくり箱」入りという言葉にすっかりだまされてしまいました。(^_^;;;

shinkenjya_004.jpgshinkenjya_005.jpg shinkenjya_006.jpgshinkenjya_007.jpg
要は、この衝立状の壁の内側の一方に、疑似鏡、逆の一方に絵の書いてあるディスクが固定されており、そのディスクにスリットとその裏側の壁に覗き穴(スリット)が設けられてる・・・と言えば。
 
shinkenjya_008.jpg
はい、そうです。パラパラ漫画風万華鏡のような絵が見えるという代物です。
いやぁ、てっきり劇中でも使われてるそのパラパラ漫画が見えるおもちゃ用のディスクが1枚ついてくるのだとばっかり思ってましたが、やられました。(><)
これでは、幼年向けテレビ雑誌の付録状態です。
まぁ、それでも通常盤より2曲多いのでその分高いと思えば納得できますけど・・・・・・
手抜きだよなぁ、例年に比べると(爆)
あっ、言っておきますがスーパー戦隊シリーズのCD、買うのは初めてですので悪しからず。
 
やっぱ、時代劇&特撮のコラボだと、見る目が甘くなってしまってる 自分がいます。
黒子のバックボーンまで描くなんて事、今までなかったから、ついつい、そういう大人の事情っぽいモノに目がいっちゃうんです。
漫画原作や小説原作でお茶を濁す大人向けドラマよりよっぽど脚本的に頑張ってるのになぁ。
まぁ、お子様的には、そんなの全然関係ない事なんでしょうけど。

 
ふはぁ、眠いのでCDをリップするのは明日にして寝ます。
では〜(^_^)/


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 8

beaver

こ、これは・・・・。マニアックですね〜。(笑)
by beaver (2009-03-30 21:13) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-31 00:36) 

Virgo

>beaverさん、どうもです。

>こ、これは・・・・。マニアックですね〜。(笑)

(*^^*)お恥ずかしい(爆)
by Virgo (2009-03-31 00:37) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-31 00:38) 

Succhi

なぜ今回、こんなにもはまってしまっているのか、真相を聞きたいのは私だけ?
我が家はTwins(3歳児)がはまりにはまってまして....
今年はさらに仮面ライダーにもはまり....
10歳のJrは子供の頃(今もだけど)のライダーベルト(ファイズ)を持ち出してきて、一緒に遊んでおります...
by Succhi (2009-03-31 09:06) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

> なぜ今回、こんなにもはまってしまっているのか、真相を聞きたいのは私だけ?
1.やはり時代劇が好きだから。
2.いつもの戦隊シリーズはいつの頃からか登場人物の背景を語らなくなったのに、今回は縁の下の力持ちの端役にまでスポットを当ててるから。
3.ロボットが折神といって、折り紙で出来たようなものが出てくるから。
折り紙大好きなもので(^^;;

ってところでしょうか。

>10歳のJrは子供の頃(今もだけど)のライダーベルト(ファイズ)を持ち出してきて、一緒に遊んでおります...

うちには大人のFAIZベルトありますが、それが何か(爆)
by Virgo (2009-03-31 15:43) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-31 15:45) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-05 23:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0