SSブログ

一月使ってみて・・・・【NW-X1060/R・要望編】 [購入日記]

やっぱり、はっきりしない五月ですよね。
この間の嵐にも似た風雨といい、明日明後日にかけての天気の崩れ。
お陰で私のガラスの腰もすっかりヒビが入ってしまってどうにもあきません。
 
それに、この上昇しきれない気温のせいで関西中心に感染拡大を続ける新型インフ。
何かと世間がざわついてますが、こういう時こそマイペース。
いつもの機器雑感など。
 
 
先月の23日に使い始めてから、一度も“iPod”にお供を譲ることなくすっかり我が音楽の友と化してる【霜降り牛肉】君ですが、友となってるとは言え不満がないわけじゃありません。
今日は出来ればこうなると更にいいなぁと言う小言をぽつり、ぽつりと参ります。
 

まずは、こちらを。

NW_X1060R_067.jpg
ご存じ、【Walkman-X】の検索画面なのは一目瞭然ですね。
まぁ、この検索項目及びプレイリストで大抵の事は賄えると思うのです、普通にはね。
ただね、今回より折角、D&Dに対応したというのに。それも8階層も潜れるのに。
 
だのに、ここにはそのツリー構造が出ない。
出来れば、せめてmusicフォルダ階層直下のフォルダネームをプレイリスト上に表示してその下の階層からを、アーティスト別とかアルバム別とかって表示が出来ないものでしょうか。
“SONY”なら絶対出来るはず。
そうじゃないと、折角のD&Dと8階層構造を認識する事が全く以て意味不明かと。(爆)
 
 
それが出来ないなら。これを実装して欲しいなぁ。
iPod_nano_3rd_41.jpg
“iPodshuffle”以外の“iPod”に実装されてる“On-The-Go”機能です。
これ、意外と便利なんですよ。
聞いてる曲を登録したい時に、真ん中の決定ボタンを押すだけの簡単さ。
こういうPC側でプレイリストを作成出来ないデータ相手には持ってこいの機能でしょ。(^_^)b
ね、もっと広い目でライバル機の機能でも取り込んで、自分流に咀嚼する。
もうそろそろ、謙虚になりましょう、本気で首位を奪還したいのならね。
別に意地悪で言ってるのではなく、どうにも日本の物作りが『せいては事をし損じる』方向を向いてるとしか思えないので、ね。
もうちょっと作り込んでも誰も文句は言わないでしょう、賞賛はしても。
 
後はアートワークの対応フォーマットの柔軟さかなぁ。
“iPodtouch”ほどの大画面モデルを過去に出してないんだから、頑なにjpgファイルのみに拘るってのもくだらないし、大体自社のNetJuke連携でもアートワークが完全にくっつかないなんて、音苦でしかないですから。
 
と言う事でファームウェア対応なら大絶賛、新型で対応ならまぁ買い換えでしょうか、ねぇ。
どうかどうかよろしくお願い申し上げます。

 
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

Riever

D&Dの使えなさのレビューは私もする予定でした。・・・私はレビューがとてつもなく遅いですが(^^;;

何か中途半端なんですよね、この仕様。せっかく対応したのに、とは思います(私はSonicStage CP組なのであまり影響はないんですが)。
by Riever (2009-05-21 01:07) 

arkstar

ん?階層フォルダごとD&Dしてもフラットに表示されてしまうと言う事なんですかね?

もしそれが「仕様」だと言い張るのであれば、
一からソース起こし直ししてね(^_^;)って言いたくなります。

by arkstar (2009-05-21 09:44) 

店員佐藤

霜降り牛肉みたい、というので、どんなことになっているのか
実機を先日見させてもらったんですが、そんなことはないような。。。
鉱物系の輝きにしか見えませんでした。おなかがすていると
やっぱり牛肉に見えてしまうんですかね!?(^_^;)
by 店員佐藤 (2009-05-22 19:50) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-05-23 04:03) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>D&Dの使えなさのレビューは私もする予定でした。・・・私はレビューがとてつもなく遅いですが(^^;;

お互いマイペースってことで(^^;;

>何か中途半端なんですよね、この仕様。せっかく対応したのに、とは思います。

ほんとね、今日とあるところ経由で開発者インタビューを読みましたが、意外と押しつけがましい感じにカチンと・・(笑)
by Virgo (2009-05-23 04:06) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-23 04:07) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>?階層フォルダごとD&Dしてもフラットに表示されてしまうと言う事なんですかね?

はい、その通りです。8階層まで単に潜れるぞ仕様です。
だから韓流でさえ、ツリー表示出来るのに、出来ません。
なんでも、自分とこのエンジン、優秀だぜ、ほれ、あかさたなに変換してやったぜ、仕様です。(笑)


>もしそれが「仕様」だと言い張るのであれば、
一からソース起こし直ししてね(^_^;)って言いたくなります。

どうも開発者インタビュー読んだ感じでは自己顕示欲とUIデザインを取り違えてらっしゃるようです。
要はプロデューサー不在なんですね。




by Virgo (2009-05-23 04:23) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Windmillさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-23 04:27) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>実機を先日見させてもらったんですが、そんなことはないような。。。
鉱物系の輝きにしか見えませんでした。おなかがすていると
やっぱり牛肉に見えてしまうんですかね!?(^_^;)

えーと、喩えであり、かつ実はステーキよりビーフジャキーに見えるのが感想なんですが、あんまりなのでステーキーと表現しております。(^^;;;

あれを鉱物って言うとTypePや地学の先生怒りますよ。
あのブツブツがジャーキーやかさぶたみたいに剥がれそうな感じが・・・・・そう言わせるのです。
間違ってもお腹すいてるからじゃあありませんから。(爆)
by Virgo (2009-05-23 04:35) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-05-23 04:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0