SSブログ

三度目の進化!!ごんぶとだよなぁ。【SONY・STP-NWN5/P編】 [購入日記]

いやぁ、三日連続のテレビネタで大変お茶を濁してしまいました。
これでようやく開放された感のある私目、通常任務に戻りたいと思います。(^_^)ゞ

さて、“ZAPPIN”こと【NWD-W202】と一緒に買ってあったこちらをそろそろ紹介したいと思います。


さて、そいつは何かと申しますと、四年の歳月を経て、ようやくここまで来たかと言う“Walkman”用ネックストラップの新作【STP-NWN5】なんです。
 
STP_NWN5_001.jpgSTP_NWN5_002.jpg
ちょうど、四年前の夏、E000シリーズが登場するのに呼応して発売になった【STP-NWN1】を皮切りにその翌年には【STP-NWN3】を発売した純正ネックストラップシリーズなんですが、去年は新作が発売になりませんでした。

実際、革製の【STP-NWN3】は計4本も買うなど絶賛愛用させてもらってますので、そう大きな不満があった訳ではありませんでした。
一般的にも概ね受け入れられてたのでしょう。
なので、もう新作はないのかなぁと安寧に過ごしてたら今年のEシリーズとともに発表されたではありませんか。
で、いくら送料無料体制になったとは言え、“ZAPPIN”が発売になるまで待っての購入となった次第です。
 
さぁ、では開梱して参りましょう。(^_^)/

STP_NWN5_003.jpgSTP_NWN5_004.jpg
前作・【STP-NWN3】と同一パッケージを流用しているのか、中のP.P製のホルダー部以外は、どうも【STP-NWN3】と共有のようです。
この辺り、省力化ですね。


STP_NWN5_005.jpg
ただ、紙製の台紙も一緒とはいえ、今回のストラップはとても肉厚のシリコンチューブが使われています。そのため、紙の切り欠きでは固定できないのか、テープ留めになってますね。
このストラップのシリコン化は【STP-NWN1】の進化させた賜でしょう。


STP_NWN5_006.jpg
そして、ちょっと後退したかなぁと思うのは、このストラップヘッドの部分です。
デザインは悪くないのですが、前作【STP-NWN3】で採用されたストリングの長さ調節がオミットされた事です。
これは、非常に残念です。
このままだと“Walkman”のばたつき量が多くて困るんですよ。(^_^;;
まぁ、対応策は考えましたけどちょっと見た目がきつくなるので、出来れば【STP-NWN7】発売の折には何かいいアイデアを望みます。


STP_NWN5_007.jpg
もう“SONY”製ネックストラップの代名詞とも言えるこの“セーフティージョイント”。
いやぁ、ここは強化されましたよ、私の小指と比べても太いでしょ。
ストラップって細いと首に食い込むからこの優しいごんぶとは◎の仕上がりだと思います。


STP_NWN5_008.jpg
まぁ、このごんぶとストラップのおかげでセーフティージョイントの長さ調節のピンがスリット状に変更されてるので【STP-NWN3】のような自分好みの長さ調節が出来にくくなったのを差し引いても肩や首への負担を考えると今後はこの新しい【STP-NWN5】を常用に考えていきたいです。
なんと言っても五色展開ですしね。(^_^)b
惜しむらくは赤がないって事ぐらいでしょうから。(爆)


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 3

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-20 13:53) 

Virgo

>sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-21 14:43) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-27 02:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0