SSブログ

毎年、恒例・2009夏【Sony Hi-Vison Fair 2009】《訂正ありm(__)m》 [食べ物]

一昨日の金曜日は、この時期、必ず有楽町・交通会館で行われる“Sony Hi-Vison Fair”に参加して参りました。
 
いつもお世話になってる“COLOR TEC”さんからの招待状抽選に当たるからお伺い出来る事。
毎度の事ながら感謝しております。m(__)m


さて、SONY系のネタであるにも関わらず、何故食べ物カテゴリーかと申しますと。

2009SonyHV_Fair_001.jpg
 
来場記念で頂ける毎年選りすぐりのお菓子のエントリーだからなんですね、今日は(爆)
 
2009SonyHV_Fair_002.jpg2009SonyHV_Fair_003.jpg
今回のお菓子は、熊本は“くまもと銀彩庵”の『肥後三彩』です。
 
2009SonyHV_Fair_004.jpg2009SonyHV_Fair_005.jpg
こういう和菓子独特の呼吸できる包装に包まれていて、しかもぎゅうぎゅうには入ってませんね。
なんでもそうですが、押し込めればいいってものではないですからね。

 
2009SonyHV_Fair_006.jpg
個別包装の中から出てきたのは、藤色のお饅頭です。
ホワイトバランスがどうしてもとれなくて暗〜い感じですが、ご容赦のほどを。(^^;;

 
2009SonyHV_Fair_007.jpg
表の生地は、『あやむらさき芋』の天然色素で染め上げ、中の金色の餡は別のお芋『から芋』で、その下には粒餡と、なんだかくどそうに見えるのですが、お味の方は全然違います。
とても上品な甘さで、しかも粒餡の苦手な私が漉し餡と勘違いするほど滑らかでした。
これは、また自分で買いに行かねばリストに謹んで登録させて頂きます。(^^)b

 
さて、このFair、いつも〈がらがら抽選〉がお買い上げに応じてあるのですが、今回はちょっといつもと様相が違いました。
だって1等がPSPなんですもの。
まぁ、すけべココロを出すと当然、脇をすり抜けて当たらぬもの。
なので、末等の賞品から順にご紹介しましょう。


店員佐藤さんから、ご指摘があったので、初出時と末等と三等の賞品の順番を入れ替えております。m(__)m

2009SonyHV_Fair_010.jpg2009SonyHV_Fair_011.jpg
末等はなんと忘れた頃にやってきた“PlaystationSignature”印のカップ・【MIKAZUKI】でした。
カップの縁が真上からみると、薄〜い三日月状になっており、口をつける位置で口当たりが変わりますね。
実に変わっています。(^_^;;
しかもまだやってたんだって、久しぶりにこの“PlaystationSignature”サイトに行ってあるものに目が釘付けになったのは内緒です。うまい誘導だなぁ。(笑)

 
2009SonyHV_Fair_008.jpg2009SonyHV_Fair_009.jpg
で、三等は意外や意外、いわゆるメジャー式ネックストラップですね。国内向けのノベルティでは初めて見ましたね。
私が普段使ってるもの(輸入品)が大分前から国内流通してるはずなんですが、どの辺りが特許なのか、気になります。(爆)
この手の商品は以外と重宝するのです・・・・このロゴが・・・ちょっと普通には使えませんって・・・なんか工夫しましょう。後からね。

 
  2009SonyHV_Fair_012.jpg2009SonyHV_Fair_013.jpg
最後に二等は、なんとBlu-rayソフトが二本貰えました。
私、てっきりどちらかのタイトルを選ぶのかと思って、思わず『ステルス』下さいってと言って恥ずかしい思いをしてしまいました。(^_^;;
それにしても、持ってない方が当たったら、その場で「あの値下がりしたBlu-rauプレーヤー如何ですか?」なんてセールストークが繰り広がられるのでしょうかねぇ。(爆)

 
いやぁ、ホントあまりお買い物してない私がこんなに当てていいのかと思いながら、謹んで頂いて参りました。
また、あの日の夜の飲み会でご一緒くださった皆様、ありがとうございました。
ほんと、ただの酔っぱらいと化してしまってご無礼、非礼等ありましたら、仰って下さいね。
また楽しい宴席が開けますようにと祈願して今日のところはお終いにしたいと思います。

では。

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 11

Windmill

饅頭に目がいってしまった
うまそうだなあ
by Windmill (2009-06-21 00:27) 

店員佐藤

この夏もご来場くださり、ありがとうございました。
ほぼお客様全員が間違えられているので申し上げますが
末等がカップです。ストラップは三等です。

しかし、数年前から「ソニーハイビジョンフェア」で名称が
統一されているはずなのに、未だに「ソニーフェスタ」の
ネーミングがここにだけ打たれていることに驚いています。(^_^;)
是非、次回の秋のソニーハイビジョンフェアが近づきましたら
さりげなく、このストラップで宣伝をお願いします。
by 店員佐藤 (2009-06-21 00:35) 

K

おじゃまします
飲み会ではいろいろ楽しかったです、ありがとうございます^^。

 がらがら、2,3,4位と当てられたんですね。私もカップでした。

 何を買われたのかも気になります^^。


by K (2009-06-21 00:43) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>饅頭に目がいってしまった
うまそうだなあ

ホント、このお饅頭、絶品ですよ(^_^)b
by Virgo (2009-06-21 14:45) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>この夏もご来場くださり、ありがとうございました。
ほぼお客様全員が間違えられているので申し上げますが
末等がカップです。ストラップは三等です。

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
ご指摘ありがとうございました。
早速、手直ししました。m(__)m
by Virgo (2009-06-21 14:47) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>飲み会ではいろいろ楽しかったです、ありがとうございます^^。

こちらこそ、楽しかったです。(*^^*)

>何を買われたのかも気になります^^。

あっ、いやぁ、その・・・(^^;;
by Virgo (2009-06-21 14:50) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-21 14:51) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-06-21 16:41) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-21 23:55) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-24 07:56) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-27 02:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0