So-net無料ブログ作成

こんなにラクチンな引き継ぎはないよ、他には、ね。【Apple・iPhone 3GS 復元編】 [購入日記]

お腹が空きましたぞ〜。
ご飯食べる前に一エントリーなんて、一年前と全く同じ生活に突入しちゃいましたね。(^_^;;
 
どうして、こうも夏を迎えるとこうなってしまうのか、自分でもよく判ってませんが、ちゃっちゃとエントリーに臨みたいと思います。
 
さて、先週末から、片時も離さず持ち歩く必携品。
そう、【iPhone 3GS】ですが、『開梱編』と『お手軽撮影どうだったか編』しかあげてませんでした。
だって、エントリーあげる間も惜しいくらい遊び倒してましたから。(^_^;;;
 
まぁ、会社では『なんでうちの会社の給料でそうも買えるんだ』『そんなの必要ねぇ〜』などと嘯かれてますけど。
結局、後ろ向きな人間は、ヒトの影の努力やモノの先見性なんてのは判りませんので、敢えてエバンジェリストにはなりません、そんな処では。
それこそ、無駄な労力と言うもの。
 
さぁ、そんな哀しい事を書いてたら【iPhone 3GS】に失礼と言うものです。
では、早速、我が四年オチの母艦、PowerBookクンに接続です。
 
 
iPhone3GS_031.jpg
 
これ、これ、これ!!!!
よくAppleの製品は、開けるまでの所作におもてなしがとよく言われますが、私なんかこのiTunesが立ち上がってこの画面がスーーッと開く方に感じ入ったりするんですな。

 
iPhone3GS_032.jpg で、まぁこのお約束の使用許諾契約画面を華麗にスルーーーー♪
 
iPhone3GS_033.jpg 私のように、もう数えられない程のiPodファミリーを持ってる身としてはアカウントなんて持ってて当たり前。
さっさとパスワードを打ち込んで、次、次、次〜!!!

 
iPhone3GS_034.jpg この所有者登録もあくまで間違ってないかさっさと確認するだけ、ラクチンだぁあああ。
 
iPhone3GS_035.jpg うっ、この『mobile me』だけは後からお師匠様と相談して考えましょう。
なので、スキップ、スキップ、ラン、ラン、ラン♪

 
iPhone3GS_036.jpg この最終画面の、『新しくiPhoneを設定するのか』それとも『手持ちのiPhoneかiPodtouchの設定から復元するのか』という二択問題に答えるまで実は五分と掛かっていませんのですよ、実は。(爆)
 
で、この後の同期は移動するデータ量にもよりますがお風呂とご飯食べてる間に終わっちゃいます、多分。
こんなに手間のかからないPhoneは初めてですわ。\(^O^)/

 
 
さて、最後に。
ガラパゴス携帯に電話データなどが詰まってしまってそのデータの移動が面倒で買うか買わないか、二の足を踏んでしまってるそこの貴方。
 
ものは考えようです。
今時、携帯の電話データをさっさとパソコンにバックアップ出来ないでこの先、生きていくのに困らないかもしれないし、困るかも知れない。(笑)
携帯電話の機種変の敷居の高さってせいぜい、そのくらいでしょ。
 
だったら、超えちゃいましょ。
パソコン使えないヒトは、いいじゃない。一から打ち直したって。
意外と掛からないし、操作を覚えるし、余計な電話番号やメアドなんかも淘汰出来ますから。
 
 
 
 
実際、メアドの変更をして、auのメアドをフィルタリングでブロックしたら、私なんてまぁなんか静かになってすこぶる良い感じですよ。
余計なメールが来なくなって。(爆)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 16

Riever

>敢えてエバンジェリストにはなりません、そんな処では。
>それこそ、無駄な労力と言うもの。
哀しきかな、でもそれが現実ですよねぇ(ーー;;

iPhone 3Gの頃から故障してしまい交換されたときにPCに繋げばすぐ環境を復元できる、という話は聞きますが、当たり前な機能のようでそういう端末が全然無いんですよねぇ。
キャリアが幅をきかせている日本の携帯事情、その辺(少なくとも同一キャリアなら)やって然るべきだとは思うんですが、無駄な囲い込みはするくせに肝心なところは何にもしやしません。まあやる気がないってことなんでしょうね。
by Riever (2009-07-01 23:59) 

satomi

iPhoneであれ、iPodであれ、パソコンでデータ管理できる(しかも簡単に)から、いいんですよね^^

正直、家族割とかの関係なければ、別にiPhoneでかまわない気がするんですよね(爆)

by satomi (2009-07-02 00:18) 

かつぽん

そうなんですよねぇ・・・

荻窪圭さんかな?Twitterで書かれてらっしゃいましたけど、
今までのケータイって機種変のたびに何かを捨てていたじゃないですか?
それが一切無いんですよね、iPhoneってば・・・
もう手放せないし、周りも引き込んじゃったし、
今度はカミサンを・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2009-07-02 00:35) 

蔵三

まさか iPod touch から設定引き継げると思ってなかったんで
ビックリだったんですが、予想以上にラクチンでしたね。

…でも、iPhone には SoftBank Mobile ユーザーの
連絡先しか入れてません。なんせ、自宅はほぼ圏外ですから…(爆)
by 蔵三 (2009-07-02 02:26) 

hidex

私が乗り換えたとき、
うまい引き継ぎソフトを手に入れられなかったので
全部、手打ちで移行させましたが、
それも苦にならないくらい、いい電話です~。

もちろん、Virgoさんのおっしゃるとおり、
データの整理もできて一石二鳥でした。
by hidex (2009-07-02 10:54) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-03 08:41) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>哀しきかな、でもそれが現実ですよねぇ(ーー;;

ええ、世間なんてそんなものです。
もうマスゴミのバッシング風潮が染みついてただそれに操られてる事に気付かないんですよ、きっと。

>キャリアが幅をきかせている日本の携帯事情、その辺(少なくとも同一キャリアなら)やって然るべきだとは思うんですが、無駄な囲い込みはするくせに肝心なところは何にもしやしません。まあやる気がないってことなんでしょうね。

だって、釣った魚に餌やらないんでしょ、何事も。
だから多くの日本人男性は晩年、三行半を最近言い渡される確率高いんだから、さ。(爆)
by Virgo (2009-07-03 08:47) 

Virgo

>satomiさん、どうもです。

>iPhoneであれ、iPodであれ、パソコンでデータ管理できる(しかも簡単に)から、いいんですよね^^

そそ、そうなんですよ。
でもね、そういう部分で苦労しないでいきなり使ってるヒトには良さが判らないんですよ、これがまた。

>正直、家族割とかの関係なければ、別にiPhoneでかまわない気がするんですよね(爆)

ええ、私も最後のスイカ対応が何らかの形で行われたら、完全移行を考えます。実家での電波状況を踏まえた上で(^^;;
by Virgo (2009-07-03 08:49) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-03 08:50) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>荻窪圭さんかな?Twitterで書かれてらっしゃいましたけど、
今までのケータイって機種変のたびに何かを捨てていたじゃないですか?
それが一切無いんですよね、iPhoneってば・・・

自分で決める足し算、引き算、かけ算の妙ってところですよね。

もう手放せないし、周りも引き込んじゃったし、
今度はカミサンを・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

>おっ、ついに家庭内エバンジェリスト発動ですか!!
オクサマ、すごいなぁ。
by Virgo (2009-07-03 08:52) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-03 08:53) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>まさか iPod touch から設定引き継げると思ってなかったんで
ビックリだったんですが、予想以上にラクチンでしたね。

そうそう、いくらOSが一緒だからって、ねぇ。
事前にお布施を払っておいて正解でした。(^^)b

>…でも、iPhone には SoftBank Mobile ユーザーの
連絡先しか入れてません。なんせ、自宅はほぼ圏外ですから…(爆)

そう、それを聞くと、実家に戻った時に電波状況確認したくなります。(笑)
by Virgo (2009-07-03 08:55) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-07-03 08:56) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

>私が乗り換えたとき、
うまい引き継ぎソフトを手に入れられなかったので
全部、手打ちで移行させましたが、
それも苦にならないくらい、いい電話です~。

おっ、そんなご苦労が(^^;;

>もちろん、Virgoさんのおっしゃるとおり、
データの整理もできて一石二鳥でした。

そうそう何事も出来る限り前向きに考えれば・・・福来ましたよね(笑)
by Virgo (2009-07-03 08:58) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-03 08:58) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-04 11:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0