SSブログ

コツコツと地道に・・・ [Apple]

三連休の最終日。
お出かけしようと思ったのですが、ほんの僅かですが、腰に違和感を憶え、断念。
それでは、【iPhone】でも弄んでようかと、色々と改めて試す事に・・・ん?
 
 
iPhone3GS_057.jpg

 
そう言えば、【iTunes】って、漢字の読みも認識するようになってたんだっけ?
でも、そんな設定、自分でしてないよなぁ。そう言えば・・・・確か。

iTunes821_01.jpgこの表示してる曲って、“iTMS”で買ったものかぁ。
どれどれ
こういう時、便利ですわ、購入ソフトがデフォルトで一元管理されてると。
では、辿って順にと・・・・。
最後に“コマンド”&“I”で情報を閲覧♪閲覧♪

iTunes821_02.jpg
うんうん、確かにメイン項目の右に、読みの項目があります。
いつ頃だったか、この項目が出現したのは、憶えてますが、すっかり億劫になって忘れてました。(爆)
 
まぁ、“Walkman”なら、ソフト経由で解析してくれるんでしょうけど、普段からDBに触れてると、地道に入力する方が性に合ってますから。
今日は、こつこつと入力していきますかねぇ。
軽く10,000曲は超えてますが、まぁいい暇つぶしです。(笑)
どうせ、2週間後には夏休みも控えてる事ですし、ねぇ。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 5

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-21 00:16) 

arkstar

鮎川 麻弥さんの風のノー・リプライは今でも名曲だと思ってます。
ただ、「あゆかわ」は良いとしても、「まみ」は読めませんよねぇ(^_^;)

入力一件ごとは厳しくないですか?
やはりセル一覧表示で一気に入力か、
API公開されていたらちょっとアプリ書いてなんて
思ってしまうのは悪い癖ですねぇ(^_^;)
by arkstar (2009-07-21 20:08) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>ただ、「あゆかわ」は良いとしても、「まみ」は読めませんよねぇ(^_^;)

ふつうはね、でもiTMSでは、ルビがちゃんと入ってます。(^_^)b

>入力一件ごとは厳しくないですか?
やはりセル一覧表示で一気に入力か、
API公開されていたらちょっとアプリ書いてなんて
思ってしまうのは悪い癖ですねぇ(^_^;)

いえいえ、複数曲一発選択で、入力し直せますので、基本、アーティストごとのソートすれば、さほどはかかりません。(笑)
by Virgo (2009-07-23 00:35) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-23 00:36) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-25 04:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0