SSブログ

さて、車を持ってないのに・・なぜでしょう?・その3【SONY・NV-U75Vドレスアップ編】 [購入日記]

いやぁ、あの馬鹿みたいな前夜の雪ですっかり寒くなってしまい、晴れてるのに異様に突き刺す空気を纏いながら、新天地を闊歩してる訳ですが、思ったより体が慣れないものですね。
それでも、この土地で暫く頑張らないとガジェットも思うように買えない訳ですから、精進していくのが幸せの近道かもしれません。
さて、そんな前置きとは全く以って関係ありませんが、何故か振って湧いた【NV-U75V】のお話、最終回をお送りしようと思います。

CAR_DCV5_001.jpg
【NV-U35】と違い【NV-U75V】は、防滴機能がありません。ですが、この【NV-U75V】の所有者である友人は割りと徒歩ナビを使うために購入されたんですよ。
購入時にかなり相談されたのでよく覚えてます。(^_^)b
なのでせめて持ち出す時に、なにかいい防滴ケースがあればプレゼントしたいなぁと思い探していた時に、Skypeから天の啓示がありました。(笑)

そう、 “SANWASUPPLY”【CAR-DCV5】なる【NV-U75V】にピッタリのケースが発売されたって言うじゃありませんか‼



即座にヨドにてGetしましたよ。
でも、買ったのはいいのですが、当人に渡す機会がなかなか巡ってこなくて、このバージョンアップを千載一遇(だって、この日は雨でしたから)のチャンスとみて、ご紹介となります。

さて、では軽く見ていきましょう。


CAR_DCV5_002.jpg まず、パッケージのまま、渡さなくて良かったなぁと思うのは、この開け口がなんとも開けにくい事。 盗難防止措置とはおもいますが、もう少しどうにかならなかったかと。

CAR_DCV5_004.jpg
こんなP.P製の外箱だもの、ちょっとこれはなんか、差込位置が逆だったとしか思えませんな(爆)

CAR_DCV5_005.jpg
取り出してみると、本体を模した紙製のPOPがケースに刺さっていました。まぁ、この方が誰にでも使い方が分かるし、店頭での見栄えを考慮すると致し方ないのかもしれませんが、なんか別の手法はないかなぁ。

CAR_DCV5_006.jpg
さて、ケースの裏側は、落下時の衝撃吸収と防滴を兼ねた高密度メッシュ素材となっております。そして、端には、このケースを腰や鞄に吊るして使うループがついてます。
ちなみに開閉は止水ジッパーというとても高くつくパーツを使っています。

 
CAR_DCV5_007.jpg
ただね、ループの直径が殊の外、小さいのでこのぐらいのカラビナだと直に通すのは至難の業。

CAR_DCV5_008.jpgCAR_DCV5_009.jpg
なので、一旦、キーリングを通してそこにカラビナを通す事にしました。(^_^)v

CAR_DCV5_010.jpg
さて、これで準備完了。
持ち主に返す前に、使えるか試しましょうかね。
ふむ、思ったより、タッチパネルに干渉せず使えますね。
これなら大丈夫だ、よしよし。
さぁて、短い付き合いだったけど、元気でな、【NV-U75V】



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 5

蔵三

そうそう!このサンンワサプライのパッケージ開けにくいんですよね~!
by 蔵三 (2010-03-11 01:12) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>そうそう!このサンンワサプライのパッケージ開けにくいんですよね~!

おやっ、そうだ。同型機お持ちでしたね(^_^;;

by Virgo (2010-03-13 02:45) 

Virgo

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-13 02:47) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-13 20:38) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-16 00:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0