SSブログ

インパクトあるときめき♪【マルちゃん四季物語 春のときめきシリーズ】 [食べ物]

いやぁ、なんだったのでしょう、朝の通勤時を巻き込んだこの嵐は?
この妙な強風のせいですっかり、体調が崩れてしまい這うようにして自宅に帰ってきてしまいました。
 
全く以て予測不可能の天気ですな、ここのところ。
ホンに多感な女性の心のようです、(^_^;;;
 
さて、そんな天候にすっかり翻弄された私が今日お届けするのはこちら(^_^)/

2010Spring_001.jpg
つい数日前に発売されたばかりのカップ麺の異種格闘技タッグとでも呼ぶべき『マルちゃん四季物語 春のときめき』シリーズです。


あの演歌歌手“ジェロ”がCMキャラクターを務めてる事でやたらインパクトだけはある、アレです。

2010Spring_002.jpg
この外装パッケージを見て頂ければ分かる通り、うどんとラーメンと全く異なるカテゴリーなのに統一ブランドとして季節事に展開していこうという目論みの元、発売されたようです。
残念ながら、焼きそばだけは見つける事が出来ませんでした。しかし、このピンクの風呂敷で包んだイメージのパッケージだと紛らわしくてうどんの中からラーメンを見つけるの至難の業でしたねぇ。
もう少し考えた方がいいんじゃないですかね、パッケージは(^_^;;;


2010Spring_003.jpg
ちなみに今回の共通テーマは春と言えば、桜、桜系の食材と言えば桜えびと言うことで乾燥具材としても大きめの桜えびらしきものが一杯入っております。

2010Spring_004.jpg
味付けも瀬戸内産の花藻塩を使ってるらしくてとても磯の香りがするスープになっておりますし、お湯を注ぐ前にラベルを開けるとえびの香りと塩の匂いで胸がいっぱいになります。
ただし、この匂いは強烈すぎて好き嫌いが分かれるかもです(^_^)b


2010Spring_005.jpg
ラーメンは具材がフリーズドライの野菜類が多くて食べ応えがあるように見えますが実際はこの上の写真のようにシンプルな具がおしとやかに入ってるうどんの方がこの桜えびと花藻塩のスープがしっくりくるように思えます。
おそらく直感ですが焼きそばはラーメン以上にこの桜えびと花藻塩が空回りすると見ております。
 
 
なので焼きそばはこのまま静かに葬ろうか思っています。
まぁ、取り組み自体はおもしろそうなのでCMでも語られてますように夏バージョンを楽しみに待つ事にしますけどね。



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 8

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-03 18:52) 

店員佐藤

カップラーメンは太るから禁止。。。
カップラーメンは太るから禁止。。。

自分に言い聞かせているところです。
by 店員佐藤 (2010-04-04 00:50) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-04 13:20) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>カップラーメンは太るから禁止。。。
カップラーメンは太るから禁止。。。

自分に言い聞かせているところです。


無理な我慢は禁物。
無理な我慢は禁物。

と囁き返してみます(笑)
by Virgo (2010-04-04 13:22) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-05 23:55) 

Virgo

>ナノノさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-04-06 01:02) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-10 16:55) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-04-11 15:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0