SSブログ

なんとか峠は越したみたい・・・ [色んな事]

まだ時折、咳込む事もありますが無事、熱は下がったようで少しずつ動けるようになってきました。
一時はどうなるかと思いましたが、これで無事、月曜日の小さな夏休みは有意義に過ごせそうです(^_^;  
今回、薬を飲んで横になって安静にしてなきゃいけないとは言っても流石に飽きてきますよね。
なので横になっていてもWebブラウズやコンテンツサーバーにアクセス出来るこの二つのアイテムが大活躍する訳です(#^.^#)


iPad_036.jpg
いやぁ、この二日ですっかり元を取ったのではというくらい活躍してくれましたよ、我が家のiPad&PSP goは。


元々、iPadは毎晩のお供でしたし、それにPSP goを加えただけなのですが、我が家ではローテート禁止にした横型iPadを寝床の脇の壁に立てかけた状態で使用してるので両手が塞がる事はありませんし、同様にPSP goも立てかけて使えば、もう超ラクチンな訳です。
ただ一つ問題があるとすればどちらもバッテリー駆動なので、活動時間に限りがあると言う事でしょうか(笑)


20100725_001.jpg
いくら横になっていた方がいいとは言っても食べるモノにも限りがあるので買い出しに出たら余りの天気の良さに悔しくなってしまい、一旦、部屋まで戻りNEX-3を片手にグワッシ!!!!

20100725_002.jpg
やっぱ、コンデジを突き抜けた先にある一眼カメラは映りが違いますよねぇ。これだけでも買った甲斐があったというもの。
問題は、元々AFなんてなかった頃からカメラを使ってる身としてはA-mountレンズを装着してもマニュアルフォーカスに臆する事なく使えるのですよ。って事は、去年の暮れに買ったα550の立場がコンデジ以上に益々なくなる訳で、嬉しい誤算というところでしょうか(^_^;;
 
 
さて、ご心配をお掛けしましたが明日からは普通のエントリーに戻していこうと思います。 では、今日はこの辺りで(^_^)/



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 10

Succhi

お身体気を付けてくださいね。
元気づけの1本を書きました。
これで元気になっていただければよいのですが
私も、今週から忙しくなるので、また記事の間隔があいちゃうかもしれませんが。
by Succhi (2010-07-26 01:05) 

つなみ

夏のお空ですネ^^
喉風邪、ものすごくはやっていますネ^^;
私、治るまで1週間以上かかりました・・・orz
by つなみ (2010-07-26 12:06) 

店員佐藤

空が青いですねぇ。
どういう撮り方をされているんでしょう!?
by 店員佐藤 (2010-07-28 10:21) 

Virgo

>Succhiさん、ありがとうございます。

>お身体気を付けてくださいね。
元気づけの1本を書きました。

おおお、それは是非読みに参ります。

>私も、今週から忙しくなるので、また記事の間隔があいちゃうかもしれませんが。

Succhiさんもくれぐれも無理なさらないように。
by Virgo (2010-07-28 16:58) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-28 16:59) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>夏のお空ですネ^^

はい、やっぱ空はこうじゃないと。

>喉風邪、ものすごくはやっていますネ^^;
>私、治るまで1週間以上かかりました・・・orz

うーーん、そうみたいですね、治ったと思った後にもう一回来ちゃいました(T^T)
by Virgo (2010-07-28 17:01) 

Virgo

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ukishizumiさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-28 17:02) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>空が青いですねぇ。
どういう撮り方をされているんでしょう!?

えーと、何も奇をてらった事はしてないのですが(^_^;;
たしかVivitにしてるぐらいだったかと。
by Virgo (2010-07-28 17:05) 

sakusan

体は気をつけないとダメですね。
お大事に。

by sakusan (2010-07-28 19:31) 

Virgo

>sakusanさん、ありがとうございます。

>体は気をつけないとダメですね。

はい、そう思います。しかし、歳とったかなぁ、回復力が・・・
by Virgo (2010-07-30 12:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0