SSブログ

明日は(夜が明けたら)、SONY HI-VISION FAIR です。 [イベント]

いやぁ、参りました。
数日前から左肩に不調を来し、整体でも治療をして貰っていたのですが、木曜日はもう昼過ぎからジワジワと痛みだし、Macじゃないとは言え左手ショートカットが仕事の能率生命線なのに、まぁ力が入らないこと、入らないこと。極めつけはペットボトルのキャップを外す動作を左手で支えて出来ない有様。

しょうがなく、仕事を切り上げて整体の受付時間ぎりぎりに飛び込んで治療をお願いしたのですが、まぁ、これが腰の治療どころではない激痛を伴う荒療治でした。果たして結果は寝て起きてみないと判らないとの事なので、こうしてブログ書いてないで寝てろって事なんですが、これもまた日課です。
やはり、続けないと調子が逆に上がりませんからね。
 
ここまで明日に拘るのには訳があります。明日は(夜が明けたら)、半年ぶりの『SONY HI-VISION FAIR』があるからなんです。半年前は今の職場の理不尽攻撃に遭い、恒例の金曜日入場が出来ず、その後の呑み会にも途中参加ととてつもなくカラーテック・佐藤さんやお集まりの皆様にご迷惑をお掛けしましたからね。だから、今回はリベンジなのです、(`・ω・´)キリッ

2010SonyHV_Fair_001.jpg
こうやって抽選に当選した招待券も届いてる事ですので、明日は予定通り早退して会場に駆けつけたいと思います。 頼まれたモノも忘れずに招待券と一緒にしましたからもう後はホント、体だけです。

さぁ、そんな思いを抱きつつも七転八倒しながらの仕事をこなしていた木曜日の午後は、ソフトバンクモバイルからは多彩なスマートフォンを旗艦に冬春モデルの発表がありましたし、海外からはパナがストロボ内臓一眼としては世界最小・最軽量を謳う『LUMIX・DMC-GF2』を発表しましたし、そろそろ年末商戦向け商品も出揃った感が漂い始めました。

20101105_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)サイトへJUMP!します。
まぁ、実際のところ、私はもう年末進行は既にガジェットを買いすぎてもう電池切れなので、楽しく新製品を眺めさせて頂く事を心に固く誓った筈なのですが。

20101105_002.jpg
 
この『郵便年賀.jp』というサイトの左側にあるメニューの「つくる」というメニューの一番下にある「今年の一文字」というサービスにtwitterのTL上が盛り上がっていたので私も遅ればせながらやってみたところ、こんな結果になりました。〈このサービス、FLASHだからiPhoneから出来ないのがもどかしいです(笑)〉

20101105_003.jpg
要は各アカウントごとの今年の全呟きからどの一文字が多いか集計してくれるだけの事なのですが、こんなコメントまでつけてくれるんですよ。

【Virgo_Dragoonが2010年で一番つぶやいた文字は「笑」。505文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、あなたの心がけ次第で運気が大きく変わります。誠実に対応してね。】
 
偶然とは恐ろしいもので奇しくも「笑」と時点が「事」という事で、「笑う事」になるとは、ビックリです。リアルでは困ったちゃん達に悩まされつつ笑うに笑えない状況を無意識に打破すべくこういう呟きになっていたんでしょうかねぇ。
問題は「笑」が505文字って事と、誠実に対応してねって事がもの凄く気になります。 考えすぎなんでしょうか、自分(^_^;;;;
 
もうねぇ、来年、変わり種の「505」が出ても振る袖ないんだからね!!!
と、日本の中心辺りのアソコに向かって叫んでお祓いしておきます(爆)



nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 5

takasmacka

わー面白いですね、このサイトw
ちなみに僕は「行」でした
by takasmacka (2010-11-05 20:31) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ヨシさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-07 18:36) 

Virgo

>takasmackaさん、どうもです。

>わー面白いですね、このサイトw
ちなみに僕は「行」でした

FLASHなのでiPhoneから出来ないのがもどかしかったですけど、試みとしてはniceですよね(*^^*)
by Virgo (2010-11-07 18:39) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-07 18:40) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-07 19:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0