SSブログ

パン型アイスが流行ってる?!【森永製菓・ホットケーキサンドアイス】 [食べ物]

いやぁ、金曜日はなんだか変な1日でした。
半休申請をしていたので仕事をこなすために早出してみれば、通勤途中で鳥のペリットと疑わしき攻撃を受けるは、先だってのアジアカップを見ていてハラハラする場面で歯を食いしばりすぎたせいで右下の奥歯のブリッジを緩ませて歯茎を痛めてる事が発覚するは、その治療が終わって治療台から降りる時に右人差し指の爪を割るというまさに『あんぽんたん』な三重コンボに打ちのめされてしまいました。
 
でも、その後の「せいざん」での新年会(OOG移送会ともいう)が殊の外、良かった為にまぁ、終わりよければ全て良しと出来ました(ぉ
※この模様はまた後日、運が良ければ公開しますですm(__)m
Hotcake_sandwich_ice_cream_001.jpg
そんな訳で気持ち良く酔っぱらってますが、少し酔いを醒ますためにこんなモノを買って来てみました。

先日、紹介した『もっちりサンド』を販売している森永製菓より発売されたばかりの新製品『ホットケーキサンドアイス』です。

Hotcake_sandwich_ice_cream_002.jpg
なんだか、ホットケーキというよりどら焼きのアイス版みたいですね。

Hotcake_sandwich_ice_cream_003.jpg
割ってみると確かにパンケーキの部分はもっちりとしたホットケーキそのものに見えます。でもね、何か物足りない訳ですよ。そう、そうなんです、アイスじゃない普通のホットケーキだと上にバターとケーキシロップを掛けてるじゃないですか、それがないんです。で、どうしたかと言うとパンケーキで挟んだバニラアイスの中にケーキシロップを注入してしまってるんですね。それが、上の写真で言う処のピンクの枠で囲った辺りです。
これは『もっちりサンド』の応用ですよね(^_^)b


Hotcake_sandwich_ice_cream_004.jpg
ただ、パッケージにはこんなに入ってる図が載ってるのに実際はケーキシロップの量が少なくて『もっちりサンド』ほど味わい深いアイスにはなってないのが残念です。いっその事、温めたバターとシロップをかけて食べてみた方がこのアイスはより味わい深くなる気がします。今度、買って来るときは一緒にバターも買って試してみようと思います( ̄ー ̄)
さて、夜が明けたら映画を一本、観に行くので今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

そうか、元祖はこっちだったのか?!【森永製菓・もっちりサンド】

へぇ、これは面白い(笑)【オハヨー乳業・メロンパンアイス】

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>デイデイさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-01-30 17:28) 

つなみ

パンケーキのって、大好きデス♪
by つなみ (2011-01-31 14:08) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>パンケーキのって、大好きデス♪

おおっ、そうでしたか。
では、是非お試しあれ♪
by Virgo (2011-02-04 23:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0