SSブログ

こんな思考ロボット欲しいよね(笑)【タチコマな日々大全集 “ぜんぶいり!”】 [購入日記]

昨夜はすっかり都内某所でメガジョッキなるものを呑みすぎたせいか、うっかり二度寝してしまいました。
その間にどうやらあののろのろ台風は四国は高知の東に上陸したようですが、幸い我が実家のある辺りは雨が降るだけでそれほど酷い暴風にはならなかったそうで、安堵しました。
遠く離れていますから台風対策を施しにいけなくてもどかしかったですが、これで少し落ち着けます。
でも、勢力が多少衰えたとはいえ、陸地からまたエネルギーを得ておかしな行動を取らないとも限りませんので、進路に当たる地域の方は充分お気を付け下さいませ。
 
という訳でこれから銀座ソニービルに繰り出してその後は浅草で宴席と今日も午前様かよコースなので、さっさとエントリーを進めたいと思います。
Tachikoma_BD_001.jpg
今日のお題は一週間前に届いていたこちらの小型ダンボールの中身です。

既にタイトルにしてある通り、『攻殻機動隊S.A.C.』本編に登場する『タチコマ』という思考戦車(シンク)のショートショートを掻き集めただけのとてもニッチな豪華Blu-rayで御座います。
それにしてもセルBlu-ray Discにしてはやけに箱が大きいでしょ。


Tachikoma_BD_002.jpg
実は中を開けるとかなり厚手のエアキャップで保護されたDiscパッケージと小振りなキューブが出て来ましたの。

Tachikoma_BD_003.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)写真がスイッチします。
これが内容物の全容です。
左から、二年前の12月に買った『トコトコタチコマ』のアニメカラーヴァージョンと今回の主賓、Blu-ray Disc、そして関連商品のミニチラシでした。
原作者の士郎正宗氏が描くメカは昆虫などの節足動物をモチーフにされる事が多いのですが、このタチコマはその動きとキャラからハエ取り蜘蛛なんだろうと私は勝手に思っている訳ですが、玉川紗己子さんが声の担当をされている事もあって実にコミカルで見ていて癒やされます(笑)
ちなみに
私の実家は子供の頃は自然に恵まれていた(今も実家の敷地内はそう)ので、夜ともなれば虫たちが大合唱でしたし、基本、丸まった大きさがゴルフボール程度になる(展開すると人間の手の平程度)蜘蛛が普通に闊歩する家でしたので、見て驚く事はそうないのですが,天井からのダイブだけは勘弁して欲しい存在でした。
私の弟は全然、駄目で指先程度の蜘蛛でも逃げ出すんですけどね。
とは言え、昆虫とは違うので私も外で出会う毛むくじゃら系の蜘蛛や異様に長い脚を持つ系の蜘蛛(女郎蜘蛛など)はご遠慮したいです。
そんな中にあってハエ取り蜘蛛だけは小型で脚も短くピョンピョン跳ねて蝿や時にはあのみんなの敵、ゴキをも補食してくれるし、愛嬌があって実に癒やされる存在でした。そんな訳でモチーフだと勝手に見立てている『タチコマ』はもう堪らない訳です(^_^)b


Tachikoma_BD_005.jpg
えっ、そんな事はどうでもいいから、兄弟を解放しろですって。
いや、当分、こっちはこのままだと思うよ(笑)



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 3

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-09-25 16:51) 

Virgo

>馬爺さん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-09-25 16:52) 

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-09-25 16:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0