So-net無料ブログ作成

師走だからこそ再放送の季節だよね!!【 『TOKYOコントロール』3D】 [テレビ]

予報では今日は昨日と打って変わって冷え込むんだとか。
雨もシトシト降るみたいですし、体調を崩さないよう万全の格好で出勤しないといけませんね。
金曜日も雨と冷え込みは続くみたいので要注意ですな。
 
さて、今宵はそんなに冷え込むとあってはおウチでぬくぬくと3D動画に打ち興じるのが得策とばかりにこの夏に録画してあったフジテレビNEXTで放送されていた初の3Dドラマ『TOKYOコントロール』を準備するのですが、残念な事に第四話が欠けてるんですよね。

TOKYO_CONTROL_001.jpg
この夏はまだ我が家のシステムがかっちりとHDMIリンクを組む前だったのでHDMIリンクにおいて絶対的影響力を持つ【PS3】のおかげでまんまと録画に失敗してくれてたのでした。

トホホホ、このままではBlu-rayにムーブも出来ないしかと言ってBlu-rayソフトを買うのもなぁと悩んでたのでした。
うっかり再生を始めて気づいた次第です。


TOKYO_CONTROL_005.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)2D版の放送時間一覧に切り替わります。
気づいたら調べないとそわそわする性質なので、久しぶりに公式サイトを覗いてみるとなんと2Dも3Dも12月の2週目の昼間に毎日放送するみたいじゃないですか。
今度こそ確実に録画して補完するですよ。


TOKYO_CONTROL_002.jpg
四話が補完できると分かった以上、ひとまず三話まで見終える事にしましょう。
今宵は軽く小手調べなので【HMZ-T1】を被るまでもないだろうとBRAVIAと3Dメガネの組み合わせで臨んだのですが、あれ?
この左右に同じ絵が出る状態から3D映像にするにはどうするの?
アタフタ(^_^;;アタフタ(^_^;;


TOKYO_CONTROL_003.jpg
BRAVIAのリモコンの上の方、カラーボタンの直上に3Dボタンと言うのを発見。
押してみると画面の左に3Dに関する調整項目が出てきました。
ここの一番上にある3D表示を「切」から「左右分割式」に選んであげればいいみたいです。
一般にはサイドバイサイド方式と呼ばれてますけど、BRAVIAではこの「左右分割式」とか「上下分割式」と言う表示になってます。この方が日本人的には直感的で選びやすいですね。


TOKYO_CONTROL_004.jpg
と言う訳でようやく左右に分かれていた絵が一つになりました。
後は3Dメガネを掛けて視聴開始です。
【HMZ-T1】もいいんですが、長時間視聴だと軽い3Dメガネに分がありますからね。
では、今宵はこの辺りで失礼します。
ドラマに集中したいので(^_^)/


※関連リンク

ようやく量産型とご対面!!【SONY・“Personal 3D Viewer” HMZ-T1体験編】

HMZ-T1を諦めるために布石を・・・・ホントか?!【SONY・3D メガネ TDG-BR250 開梱/外観編】

買わない約束だったのに・・(^_^;;)【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 到着編】

HMZ-T1でガンダムUCを観るのだ!!【機動戦士ガンダムUC・episode 4:重力の井戸の底で】

HMZ-T1の実力とやらを見せて貰おうか・その1【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 開梱 / HMZ-T1P 外観編】

HMZ-T1の実力とやらを見せて貰おうか・その2【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 / HMZ-T1H 外観編】

HMZ-T1の実力とやらを見せて貰おうか・その3【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 装着時に気をつけたいこと】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0